アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生のことが大好きすぎてしかたないです!
その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私のことをほんとにいいやつだ!などととても褒めてくれます!よく相談にも乗ってくれます!
女子校なので、その先生は一番の人気者なので中学生からも高校生からも人気です!私はどこまで思われてるか分かんないですけど、ちょっとは上にいると思います! 連絡先は卒業してからと約束しました!
その先生は39歳の既婚者であり、子供もいます。
その先生と恋愛関係になりたいと思います(><)結婚までは無理でも、2人で遊びに行ったりしたいです!
私は卒業までの2年半、受け持ってもらってないけど、同じ学校にいる先生になにかできることがあると思うんです!どんなことしてけばいいですかね?
今考えてるのは、たくさん質問行くこと、質問に1人で行って2人で話すようにするってことしか分かりません(TT)
今まで通りじゃ嫌です!先生に1歩でも近づきたいんです!!!
回答お願いします!!!(>人<;)

A 回答 (10件)

私も先生のことがすきな女子校に通う高2です。

応援したいですが、既婚となると、恋愛感情で動くのは良くない気もします…

ほんとに先生のことが好きなら、先生の家庭を壊すようなことはしたくないですよね?

恋愛感情ではなく、普通に、生徒のなかでも特に仲良しの先生にとって、いちばんの”生徒”をめざして欲しいです!

質問にいったついでに、雑談をしたらいいと思います!先生と共通の趣味とかを見つけるといいと思いますよ〜〜( ^ω^ )
話が弾むと、先生も、あなたと一緒にいると楽しいって思ってくれるはずです。

その調子で仲良くなって、卒業後も、もと教え子として、みんなでご飯食べましょう!とか誘ったらいいと思います‼︎

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

やめときなさい。

妄想の世界だけで終わらせなさい。無理です。
    • 0

よければ、今日中にベストアンサーを、よろしく。

• 0

余談ですが、教員て、面食いです。

• 0

まずは、先生はあなたと恋愛関係になりたいとは、思っていない、ということだけは、しっかり頭に入れておきましょう。

例えば、TVに出てくる芸能人が好きで好きでたまらなくなったとします。
できれば、結婚したいデートしたい。
そんな気落ちがわきます。
でも、現実には無理です。
どんなに、福山雅治が大好きでも、現実的に可能な事と、不可能なことがあるっていうことを認識しながらも、
空想の世界で、デートで来たらいいな、結婚で来たら素敵だな、と思うのです。

あなたの場合も、ほぼ、同じです。
福山よりは、近いし、直接話せるし、手も触れられるけれど、それだけで、
状況は同じです。

ただ、今よりも近づくことはできます。
もっとたくさん話をすることも、顧問になってる部活に入ることも、できます。そう!そんなに慕ってるなら、顧問になってる部活に入ってしまいましょう。苦手なスポーツ?
そんなの、気持ちでカバーしましょう。
絶対に、顧問になった方が、好意を持たれます。

まあ、それは余談として・・・。

さて、卒業してからなら、
連絡を取らせてもらえるなら、卒業してから、それなりに頑張ってみましょう。今は、頑張るときではありません。
恋愛にうつつをぬかして、勉学をおろそかにする生徒は、
教師にとって、喜ばしい存在ではありません。
きちんと勉強も運動も部活も友人関係も、きちんと頑張って、きちんとした礼儀正しい、秩序ある生徒に、教師は好意を持つものです。

単なる、親しく話しかけてくれる、可愛いだけの生徒なんて、今までに何十人もいたはずです。あなたにとって、この3年ぐらいの時間の中の先生一人だけれど、先生にとって、15年以上センセをやってきて、あなたのような生徒は何十人もいたはずです。あなたは、その中の一人。

できるだけ印象と上げたいのでしたら、
さっきも書いたように、
恋愛にうつつをぬかして、勉学をおろそかにする生徒は、教師にとって、喜ばしい存在ではありません。意外に疎まれます。
きちんと勉強も運動も部活も友人関係も、きちんと頑張って、きちんとした礼儀正しい、秩序ある生徒に、教師は好意を持つものです。
志望大学に合格して、先生に報告に行く!
卒業前にできる最大のアピール場所は、そこです。

女性との多くは、その場面で先生と連絡先を交換したりします。
「先生、第1志望の大学に合格しました!これからも、いろいろ教えてください。」とラインの交換をします。

そんなシュミレーションを思い浮かべておかないと、
全く、将来その人とのつながりが、想像できません。
今が良ければそれでいいのなら、今のままで、いいでしょうが、
本当に意味で、その先生に好印象をもってもらうのでしたら、勝負はもう少し先にあるのではないですか?

それでも、先生は家庭を壊すことはされないと思うし、
あなたとの恋愛関係がばれたら、
間違いなく先生は、「仕事を失います」よ。
そんな不幸なシュミレーションは、描かないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!よくわかりました!!!ありがとうございます!!!

相手が既婚者なら、恋愛関係に進むのはやめるべきです。

相手の家庭を壊すことになります。
卒業して、貴方の環境も大きく変わるよ。新しく素敵な人も現れます。
貴女が先生を好きな事はやめなくて良い。最高なのは、貴女も彼氏を作って先生に紹介に行き、「この先生が私の理想なの。」「この彼も、私同様よろしくお願いします。」と紹介出来るくらいになる事。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

>その先生と恋愛関係になりたいと思います

無理です。
    • 0

あなたの自由ですが、こうならないようにね

あとその先生は家庭では、ウンコするし、鼻くそ出ます。
「先生のことが大好きすぎてしかたないです!」の回答画像3
    • 0

既婚者なんでしょ?

だったらやめなさい。
先生のためを思うなら、むざむざと今の生活を壊すようなことをして
それであなたが幸せになれればほかの家族や子供たちは
悲しむ結果になってもいいと思っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます!

先生に恋する わかるけど、

ただ、その、好きになる気持ちを大事にして、ソレ以上は、接近しないのが
貴女の為、
まず、仕事をしてる 先生に恋してるだけだよ。
家庭では、ウンコするし、鼻くそ出るし、
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます