【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

宗教学のカテで質問したところ、8回答中7回答がアンチ創価でした(笑)
日顕宗の方々は5万人にも満たないと聞き及んでますが、
ダブハンでも使っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それに限った事ではないだろう。



面白がって回答しているバカな輩もいる。

●日蓮正宗信徒団体、もしくは関連団体の見分け方。

やけに詳しく(もっともらしく)長文により批判をする回答者は上記。
No.6はただのバカ。

このように判断すると宜しい。

ちなみに、、、、

仏教がなんだか分かっていないから、退転するのです。
『創価学会に居られない、、、』というのは、どうしょうも無く可哀そうな人達。
そんな可哀そうな人達を、バカ真面目に相手にしていてもねぇ。だったら題目上げていた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良く分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2017/01/04 12:20

はじめまして、



創価学会を批判する人はいろんな人がいますね。基本的に創価学会員以外だったら、批判的な目で見ているでしょう。だって支持するのだったら創価学会にはいりますよね。ちがいますか? 

>創価学会は、大乗仏教の真髄である日蓮大聖人(1222~1282)の仏法を信奉する団体です。

で、本尊は日蓮大聖人が書かれた直筆の曼荼羅とされていますか?しかも会則変更で実質的には池田さんを本仏的な扱いにしていますね。

>仏法哲理を根本に、恒久平和、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の発展に寄与することにあります。

恒久平和を唱える団体がどうしてイラク戦争に「実質的に」賛成したのですか?、また「安保法制」に賛成し、「恒久平和」を唱えている憲法を変えようとしているのですか? 「人間性あふれる教育の創造」というのならば創価大学で行なわれているのは何なのですか? 授業料値上げを真っ先に学生自治会が賛成し、選挙のときになれば講義を欠席するのはあたりまえ。

>日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。

本当にそんな数を信じていらっしゃるんですか? 827万世帯と言いながらどうして公明党の票は7,572,960票(参議院全国区)なのでしょう。あれだけF票取りといって、友人・知人・親戚に頼みまくっているのにその程度ですか。192カ国といいながらその国名があきらかになったことがありません。ちょうど日本を除く国連加盟国と同数なのですが、これは単なる偶然ですか?

創価学会がいっていることとやっていること、実態がかけ離れているのです。それに言っていることが180度かわることもしばしばですしね。またそういうことに対しての批判なりが全くでてこない組織というのは異常ですよ。

それとね、ご都合主義なのですよ。なにか良いことがあれば功徳、悪いことがあれば魔のせいや信心が足りないせいにする、親や兄弟信心に強く反対する人は「第六天魔王」のせいにすらする、そして会員から膨大な財務と称するお金を受けとりながら、その会計報告もいっさいなし、幹部の贅沢に使われている。しかも財務については「2倍にも3倍にも返ってくる」と会員を鼓舞する、こんな組織がまともだとは思えません。

それと脱会した人を上から目線で「退転者」などというのはやめましょう。それだけ組織がいたらなかったということなのですから。
    • good
    • 3

それは仕方の無いことですよ。



創価学会は公明党を作って、政治に乗り出して
いるのですから、批判が多くなるのは
当然です。

それが嫌なら、政治になど関与しなければ
よいだけの話です。

政治に関与する以上、批判は覚悟すべきです。

それが民主制というものです。

学会の教義などは関係ありません。
教義など、どこの宗教でも立派なことしか
書いてありません。
それは、あのオームだって同じです。
    • good
    • 2

No.2さんへの回答お礼を読みました。



創価学会が「生命の尊厳」をうたってるなんて知りませんでした。

だって、日本国内での、悲惨な殺人事件の多くが学会員の事件ですから。

「創価学会 殺人事件」で検索すれば、

出るわ!出るわ!

日本人を震撼とさせた殺人事件のほとんどが、創価学会員の

事件ですから。

どんなに、綺麗事を言っても、信徒がこんな殺人事件ばかり

起こしていたら「何を教えているのか?」と思いますよ。

学会員同士の殺人事件も多い。

「人を殺しましょう」と教えてるのかと思っていました。

教えが本物だったら、どうして創価学会員は、こんなに

殺人を起こすのですかね?

教えが間違っているのでは?
    • good
    • 1

そうか学会のことを誹謗中傷しているのではありません。


そうか学会の、他の宗教を否定して、自分の宗教だけが正しくて、他の宗教をやっていると、地獄に落ちるみたいなことを言ってくるのが、嫌なのです。
確かに、宗教には幼稚園レベルから大学院レベルまであると思いますか、法律を守って、善良な宗教ならば、その個性を尊重しあえばいいのではありませんか?
あなたは、あの宗教で助けてもらったの?
私は、この宗教で、あの時すくわれたのよ。
お互い、良かったね。
でいいんじゃないと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 3

    • good
    • 0

別の分野でもいたなあ。

「こんなに敵が多いわけはないから、複数アカウント使ってるに違いない」っていってた人。実際は『その人個人』が突っ込み入れられるような発言ばかり繰り返してただけなんだけど。
    • good
    • 0

宗派には拘りませんが、排他的な日蓮が信用できないのです。

排他的でありながら周囲の人を巻き込もうとする矛盾、もはや宗教とは思われません。創価学会を否定するものでは有りませんが、布教活動は控えた方がよろしいのでは・・・。
    • good
    • 3

あなたも、創価学会の洗脳者のお一人 のようですね。


宗教には関係なく、みなさん方は 創価学会に何らかの
迷惑 あるいは 被害をお受けになられている方々です。
    • good
    • 0

私もアンチ創価だが・・・・。


正直、宗教には全く興味がありません。
私の周囲にはたくさんのアンチ創価がいるが、そのほとんどは「無宗教」です。
アンチ創価に宗教はほとんど関係ないのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならこの↓サイトを良くお読みになり自分の目で判断してくださいね。乙骨や退転者の言葉をうのみにしてはいけませんよ(笑)

>創価学会は、大乗仏教の真髄である日蓮大聖人(1222~1282)の仏法を信奉する団体です。
その目的は、仏法の実践を通して、一人一人が真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を根本に、恒久平和、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の発展に寄与することにあります。
1930(昭和5)年の創立以来、日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。
「創価」とは価値創造を意味しています。その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界の平和」の実現が、創価学会の根本の目標です。
日蓮大聖人は「自分の幸福を願うならば、まず周囲の平和を祈るべきである」と述べ、個人の幸せは世界の平和・安穏なくしてはありえないと説いています。その意味で創価学会は、一人一人の幸せのみならず、真の平和・幸福社会の実現を目指しているのです。


http://www.sokanet.jp/info/gaiyo.html

お礼日時:2017/01/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報