アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欅坂46について

漢字欅、ひらがなけやき、カタカナケヤキってなんの違いですか??

A 回答 (1件)

「ひらがなけやき」は、野球で言うなら2軍に近いと思います。

(乃木坂で言うなら、「選抜」に対する「アンダー」みたいな。)
「欅坂」がメインで活動する選抜グループなら、「けやき坂」はそれよりは実力や人気や期待度なんかが(今のところ)弱いメンバーで構成された2軍グループだと考えていいです。(ただ、乃木坂の選抜とアンダーはシングルごとに変わりますが、欅坂は今のところ欅とけやきのメンバーは固定だと思います。)長濱ねるはちょっと例外で、オーディションを一度降りての復帰だったのでけやき坂になりました。

カタカナけやきは存じませんが、土田の冗談話に出てきただけの実在しないものだそうです。ただその後ソニー・ミュージックエンタテインメントは商標登録の出願だけはしたみたいです。
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすい解説ありがとうございます!
ねるちゃんって一回オーディションおりたからひらがなけやきなんですね!、