プロが教えるわが家の防犯対策術!

欅坂46の、サイレントマジョリティーは、サイレントマイノリティーでは、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

歌詞の内容的には、確かにマジョリティよりマイノリティの方がマッチするような気がしますね。



じゃあ何でマジョリティなのかというと、私の想像ですが、かなり昔にサイレントマジョリティという単語がちょっと流行したので、それを懐古的に引っ張り出してきたという意味もあるでしょうし、多数派でありながら静かというその意外な取り合わせがタイトルとしてもおもしろかった(流行った当時もその意外性がウケた)ので、そのおもしろさをこの歌でも狙ったのではないかと思います。

サイレントでマイノリティだと当たり前すぎるという感じもします。
    • good
    • 0

マジョリティとは、「多数者」や「多数派」の意味。

また、「主要な」「より重要な」の意味。

マイノリティとは、「少数者」や「少数派」また「あまり重要でない」「大したことではない」の意味。

マジョリティとマイノリティは反対ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイノリティーが、余り重要ではないとしたら、何故、偉大な成功者は、変わり者が多いのでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 20:36

違いますわ。


物言わぬ多数派と言う意味ですわ。
黙して語らずは、必ずしも少数派ではないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!