アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
しかし、給料日までお金が無く病院に行くことができません。
給料日は10日です。10日に病院に行くのは遅いでしょうか?
前回の生理日から数えると、10日の時点で妊娠8週目になります。

A 回答 (5件)

shellyさん



私は今、貴方からの書き込みを見て涙が止まりません。
何ていう事でしょうか。3つの心音!
奇蹟です、縁なんですよ、貴方を選んで宿ってくれた命。
おめでとう!貴方はもう既に3つ子ちゃんのママですね。
産んでくれますよね?無事に産まれるまでリスクも有り、涙する日も有るかも知れません。
でも、いつの日かその子達の笑顔に救われる日が来ます。
馬鹿な事をしなくてよかったと思えます。
明日、お母様のところへご報告に行かれるとの事。
厳しい言葉が有るかも知れませんが、受け止めて、お母さんの助けが必要だと話して下さいね。
可愛い孫が3人!お喜びになると思いますよ。

貴方の事を心配して朝イチ新幹線で駆け付けてくれた彼。
善い人で良かった。本当に。

これからちょっと大変ですが、3人でよく話し合って下さいね。
余り神経質にならずに、おおらかに!
安定期に入るまで、お身体には十分お気を付け下さい^_^

本当におめでとう&ありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親になるという自覚を持って、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。
彼は社会人で遠くに住んでいるのですが、こっちに異動できるように頼んでくれるそうです。

暖かいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/03 23:46

今の大学は勉強をする場所ではなくなったのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学は勉強する場所です。

私は大学以外で出会った彼と無責任な性交をしてしまいました。
私みたいな大学生ばかりではないので、私のせいでそのような印象を持たれないことを願います。

お礼日時:2017/01/03 17:24

事情はわかります。


わかった上で言いますが、産んでほしいです。

幸いにも彼は産んで欲しいとの事。
今後について2人で話し合って欲しいです。

もう、一つの命があなたの奥に芽生えて、その心臓は動いています。
大学生なので将来とかも有るし、悩まれますよね。
私があなたの親なら、無分別を一度は責めるかと思いますが、産みなさい、と言います。
親として出来る限り、手助け、協力を惜しみません。
あなたは後悔しませんか?
あなたが彼氏と別れる前提なら、中絶も致し方ないかも知れません。でも、今後も関係を続けて行くのに、子供は中絶と言うのはどうかと。
その身勝手さが、私は女性として許せないです。

彼の同意書がなくても堕ろせます。
友人の名前でも、空欄でなければ。

どうか、もう一度彼と良く話して下さいね。
一つの命が親である人から消される、その事を思うだけで、涙が溢れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日遠距離中の彼が朝一番の新幹線で来てくれて2人で病院に行きました。
妊娠が確定しました。
しかし驚くことに心拍が3つ...
3つ子でした
明日私の親に報告に行きます。
中絶を悩んでいましたが、エコーを見たら、なんて最低なことを考えていたのかという気持ちになりました。
しかし病院で3つ子を出産することのリスクを説明され、怖いという気持ちもあります。

精神的な影響もあるのか、病院に行ってから、今までそうでもなかったつわりと腹痛がとても酷くなりました。
母と彼と3人できちんと話し合い決断をしようと思います。

Sayonagoさんの言葉に心動かされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 17:19

>その場で決断して中絶の日程を決めるということでしょうか...?


11週終わりまで中絶はできますが、後になればなる程体への負担は大きくなりますから、直ぐに決断するのが、中絶するなら理想的になります。

>私は中絶を考えていますが、彼には産んで欲しいと言われています。
中絶には相手の同意の署名が必要です。
あなたがまだ未成年なら保護者の同意も必要です。
ですから自分ひとりで中絶を勝手に行う事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。
私は今年21なので保護者の同意は大丈夫だと思います。
母子家庭で、母は流産の経験から鬱になったことがあり、今回の話をするかどうか迷っています。

相手の同意が得られない場合は中絶はできないということですよね...
自分の無責任で授かった命ですが、きちんと育てられないのなら産まない選択をした方が良いのではないかと思い中絶を考えています。
彼ともう一度よく話し合ってみます。

お礼日時:2017/01/03 04:13

遅くはないですが、中絶を考えているなら、その場で決断が必要です。


動いている心臓を見たら心が揺らぐこともありますから、相手の男性ともしっかり今後を話し合っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場で決断して中絶の日程を決めるということでしょうか...?

彼には妊娠のことを伝えました。
私は中絶を考えていますが、彼には産んで欲しいと言われています。
新幹線で片道6時間の距離のため、病院には1人で行くことになると思います。

お礼日時:2017/01/03 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!