アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なときでいいので、回答していただければ幸いです
結構長く受けつけようと思いますので

さて本題ですが、最近リンキンパークとか、カペラとか
結構うるさいやつ聴いているので
なんか、落ち着ける、女性ボーカルものの激しくなく耳ざわりのいいポップスとか
なんかいいやつないっすか?

女性ボーカルでお願いします
ちなみにこんなのが落ち着きます(好きです)
○リサ・スタンスフィールド

○スウィング・アウト・シスター

何回か聴けば、だんだん好きになってくるのでもいいですし、キャッチーなのでもいいです

A 回答 (14件中1~10件)

キャロルキングとかどうですか。


最近わりとCMでもかかっていますが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
しみじみします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

キャロルキングのベスト版は持ってます
キャロルキングいいですよね

ベスト版以外は持っていないので
また、聴いてみようかと思います♪

お礼日時:2004/08/10 22:18

こんばんは。



洋楽でお捜しでしょうか。
私のお推めは、パトリシア・カース(Patricia KAAS)です。
フランスの歌い手で、ヌーベル・シャンソンの旗手と称される女性です。。
私は洋楽は殆ど聴かないのですが、彼女は別です。

よろしかったら、是非。

参考URL:http://patriciakaas.net/,http://musicfinder.yaho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


パトリシア・カースは名前は聞いたことがあります
ジャケに落ち着ける雰囲気がありますよね

まだ、レンタルで探したことないので
今度探してみます!!

お礼日時:2004/08/10 22:22

ポップスと、すこ~~し違うかもですが、ノラ・ジョーンズとかどうですか??私は、ノラの曲を聴いて寝たりすることがよくありますんで・・・。

(^o^)しかも、ジャズみたいな雰囲気をかもしだしている気がします♪聴いててリラックスできると思いますよ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=510562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ノラ・ジョーンズってジャズでしたっけ!?
ジャズは皆無に等しいぐらい持っていないですね
唯一持っているのが、バーシア(ジャズっぽい)
なんです
ジャズにも挑戦したいと思います^^

お礼日時:2004/08/11 08:08

おはようございます。



北欧はスウェーデン出身のバンドで最近になって再結成された
◆クラウドベリー・ジャム(Cloudberry Jam)は如何でしょうか?

所謂一時カーディガンズ等の北欧ポップが流行った頃に
中心的な存在として活躍していたギター・ポップ・バンドなのですが
彼女達の音楽は当時から、
そういった流行ってるからとかいうのは関係無しに
洋楽好きの人達の間で評価が高く
今聴いても良いなと思える物が多いです。

実はカーディガンズよりも
こっちの方が好きだったって人も多かったのでは?
とも思います。

下記の参考URLの「Click to listen」と書かれている下に並んでいる
曲名をクリックするとチョッピリだけ試聴が出来ますので
時間の有る時にでもお試し下さいね。

もし試聴してみて、あまり気に入らなかったらゴメンなさいね。。

参考URL:http://www.cloudberryjam.se/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クラウドベリージャムはつい、4日前ぐらいに知りました
たまたま手にとってジャケットを見たら
カワイイ女の子が写っていたので、惹かれましたね。(笑

その時は買わなかったんですけど
いま試聴してみて、かなり好きになってしまいました
96年にキャシーデニスが出したアルバムの中身と
曲の雰囲気が似てる曲もあったので
これは、いいですね

お礼日時:2004/08/11 15:58

こんにちはです。


>リサ・スタンスフィールド&スウィングアウトシスターの感じに似たもの

そこで、考えましたのは
□sade(シャーデー)
□AMEL LARRIEUX(アメル・ラリュー)
□garbage(ガーベッジ)

なんてのはどうでしょうか?
sadeは井上ひさし並みの寡作ですが、いい声で雰囲気はピッタリとはまります。

アメル・ラリューは、この前六本木ヒルズでイベントしてました(TVで見た)。ヒーリングミュージックに近いかな。

ガ-ベッジはポップです。キャッチーです。以前、ビーチボーイズをサンプリングしたpush itが注目されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


sade以外は知りませんでした
後の二つとも、もっと聴いてみたい
と、いうのが正直なところです
ですので、アメル・ラリュー
ガーベッジは、是非借りて聴いてみたいと思います
この2つは、惹かれるものがあったので^^

シャーデーは微妙すっね(申し訳ないです)

お礼日時:2004/08/11 16:05

リサ・スタンスフィールド、スウィング・アウト・シスター、バーシアの流れからだと、


Julia Fordhamあたりもいいと思うのですが、
ご存知のような気もしますのでEverything But The Girlなんかどうでしょう?
アルバムによって音楽性が多少違いますが、
下記アルバムは少しジャジーで耳ざわりもいいと思います。

Everything But The Girl「The Language Of Life」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Julia Fordham「The Julia Fordham Collection」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます


Julia FordhamとEverything But The Girl
一応両方とも知っていますね
特にEverything But The Girlは聴こう聴こう(借りよう借りよう)と思ってお気に入りの中に入ってますね

最近レンタルに行っていないので、いつか借りようと思っている、アーティストがたくさん溜まってしまっているんで、次半額になったら借りに行こうかと・・・
ジュリアフォーダムはちょっと声が微妙ですね
ゴメンなさい
Everything But The Girlは好きですね

お礼日時:2004/08/11 16:13

再び#6です。


実は私も#4さんご推薦のCloudberry Jamは好きで、
ファーストとセカンド・アルバム持ってます。
どちらかというとアップテンポな曲が好きなのですが、
落ち着いた雰囲気のもいいですね。
さてそのCloudberry JamのJennie Medin嬢のソロアルバムがあるのですが、
こちらもヴァラエティに富んだ内容でお勧めですよ。
以上#4さんの投稿を見て思い出しましたので、
紹介させて頂きました。

参考URL:http://www.wilddog.se/jennie/jennie_music.html

この回答への補足

こういうのを望んでいます
勿論、最初の質問の内容のままの回答でもいいです
わがままですが、もしあればよろしくお願いします


○ドン・ヘンリーのボーイズ・オブ・サマーのような
 哀愁系漂う曲

○女性ボーカル

○哀愁、軽快、流れる感じ、耳元で聴いてて気持ちいい曲

○シンセ系の曲も紹介してくれたらうれしいです

補足日時:2004/08/12 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ソロも出しているのですね
有益な情報をありがとうございます

感謝♪

お礼日時:2004/08/11 19:45

この辺の音はいかがでしょうか?



1. IVY (Long Distance)
2. Lois (Bet the Sky)
3. All About Eve (S/T)
4. Vienna Teng (Waking Hour)
()内はお勧めのアルバム。

1~3はAmazonで試聴可能です。
4は、純粋に美しいです。下記URLで試聴できますので、一度お試し下さい。

参考URL:http://www.cdbaby.com/cd/vienna

この回答への補足

回答してくださる、皆さんへ


激しくなく耳ざわりのいい曲と書いていますが

○メランコリックな曲じゃなくてもいいです
 明るい曲なんだけど、耳元で気持ちいいでもいいので

補足日時:2004/08/12 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


どのアーティストも知りませんでした
IVY . All About Eve
. Vienna Teng が気に入りました

IVY はもっと聴きたかったな~
というのが正直なとこですね
でもいい感じでした

Vienna Teng 仰っていたように
純粋に美しいです

All About Eve は個人的に1番よかったです
宗教音楽に近い感覚を覚えました
これは、注目したいと思います

Lois は、微妙でした。ゴメンなさい

お礼日時:2004/08/12 18:51

度々すみません。

#6です。
哀愁漂う曲もご希望のようなので、またまた紹介させてもらいます。
Lucinda Siegerの「Sunset Red」という曲はタイトルどおり黄昏つつも軽快で、聴いてて気持ちいい曲です。
こちらは下記サイトのかなり下のほうでフル試聴できます。
そしてそのサイトは私の好きなStrawberry Switchbladeという女性二人組みのDownloadsサイトなのですが、
彼女たちの曲にも「Trees And Flowers」、「Who Know What Love Is?」、
「Since Yesterday」等のいい曲がありますので、よければ併せて聞いてみて下さい。

http://strawberryswitchblade.net/downloads/index …

あとシンセ系もということなので、Club 8なんかどうでしょう?
こちらも哀愁があり、流れる感じでいいと思います。(個人的には初期のアコースティックな感じの方が好きなのですが・・・)
Club 8は参考URLで試聴できます。
以上お気に召せばいいのですが。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=262 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます

Lucinda Siegerは試聴できるサイトが見つけられませんでした。探すの下手ですいません

Strawberry Switchbladeは、まだ、ダウンロードしてないので、わからないですね。すいませんね

Club 8は僕も好きでお気に入りの中に入っています
初期がアコースティックな感じだったんですか!?
始めて知りました

お礼日時:2004/08/12 19:17

こんにちは。

「激しくなく耳ざわりのいい曲」を
ご希望との事で、思いついたのですが、
ザ・コアーズ、スワン・ダイヴ(特に「ジューン」
というアルバムはオススメですよ(*^.^*))あたりは、いかがでしょうか?
他には、ちょい古いかもしれませんが、メイヤ、
ウィルソン・フィリップス、カーディガンズあたり
なんかも、爽やかでいいと思うんですが。
全部、女性ボーカルです。
少しでもお役に立てれば幸いなんですけど…。
あまりお気に召さなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

コアーズとカーディガンズとメイヤは知ってましたけど
スワン・ダイヴとウィルソン・フィリップスは
始めて知りました。
いや~かなり良かったです
まさに、素敵な気持ちになれそうですね

お礼日時:2004/08/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!