プロが教えるわが家の防犯対策術!

平和のために己の人生を犠牲にして祈りを捧げるという点で似ていると思いますが、公式でそのようなことって言われていましたか?
もしそうなら、相当パンクな作品だなーと思います。

A 回答 (1件)

『魔法騎士レイアース』の元ネタは


ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』です。
「エメロード姫」のモデルは
ファンタージェンという魔法の世界を統べている「幼ごころの君」ですよ。
『はてしない物語』では
「幼ごころの君」の想像力でファンタージェンという世界はなりたっていて
「幼ごころの君」の想像力が衰えたためにファンタージェンという世界は崩壊しそうになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。「はてしない物語」、気になっていたので映画でも観てみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!