アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなりますし、初めてでご無礼があったらごめんなさい。

高2女子です。

1ヶ月半まえに、
3ヶ月付き合ってた彼と別れました。
付き合ったきっかけは三回目のデート、花火大会で彼から告白されました。
お互い恋人がほしくて、なんとなく一緒にいて居心地がいいからスタートした気がします。

彼は私が初カノですごく大切にしてくれました。
チャリ通の彼は毎朝学校とは反対側の高校の最寄り駅までむかえにきてくれ、一緒に登校してました。
最初は手つないだり、隣を歩くことすら恥じらいがあり、一人称が私だったり不安定だったかれも、今振り返ると一人称も俺になり、道路側を(自然にとは言えないけど)歩いてくれ、荷物をもってくれ、すごく大切にしてくれました。
私が苦しい時、彼も苦しかったのに彼の弱みをみせず耐えて耐えて、それである日の喧嘩で爆発しました。
私がわがままでメンヘラで彼を傷つけ、苦しめたんです。
なのに、別れたくないって泣いて縋って…

それで、今の彼との様子です
別れて3週間たったころに、謝罪と感謝のLINEをいれました。別れてすぐも同じ学校でなんとなく大人数で話せる程度ではあったので、すぐ返してくれました。
そのあとは、週に一、二回共通で好きなゲームの雑談をしました(私から)
彼の返信は、テンション高くて文字数多くて顔文字や?をつかったり、ぎゃくに句読点もなにもない突き放すようだったり、早さも即レスから半日くらいあくものもあって、たまたま気まぐれなのかな…と考えるようにしています。

いい話→悪い話で書きます

クリスマスの日の夜、彼の最寄り駅で銀行による用事があったのですが、彼に銀行の場所を聞きました。彼が教えてくれるまえに銀行につき、取引をおえLINEを見るとその銀行の名前が送られていました。
そして銀行をでると、近くの電柱によっかかってスマホをいじる彼がいました。バイトの帰りだったらしく少し雑談を交わした後、彼は銀行とは真逆の方へあるいていきました。
あとから共通の友達(以下Aくん)にきくとたまたまだったらしいです
でも、クリスマスに会えて、すごく嬉しくて、おもわず1人で泣いちゃいました(笑)

1月1日0時0分、彼からあけおめLINEがはいりました。しかし、そんなはずない、一斉送信かとおもいAくんに聞くと、やはりAくんにも入っていました。(Aくんは自分だけに入ってると思ってたかみたいで落ち込んでた)
ですが、LINEの一斉送信は上限10人まで。
それでも嬉しいですよね(笑)
彼とはそこから少し雑談をし、彼の返信にそっけなさを感じたところで私から既読無視しました。

では、悪い話…
彼はツイッターの私の見えないネ友さんがたくさんいるアカウントでずっと私の悪口を言っています。
年明け前位までは、私に対してや、私のような性格を嫌がるツイート、私にこんな風に言われた〜などをしていました。
未だに続いてるのは、彼女ほしい。同じ趣味の彼女がほしい。こういう恋人関係になりたい。や、恋人のほのぼのイラストのリツイート。
あとは、私の細かい発言や行動に対する文句のようなツイートも未だに続いてます。
めっちゃ傷つきます…

そしてAくん。彼とかなりなかいいんです。
でもAくん私の親友の彼氏で別れの危機を救ったり、性格的に合っていて会話が2人にしか理解できなかったり、お互い恋愛感情まったくなしの特別な関係なんです。笑
ようするにAくんは私の味方。
で、そのAくんに彼は私の細かい悪口(口癖から性格まで)を言ったり、友達に戻りたい。告白されたら辛い。といっているみたい

まぁ、彼をあんなに傷つけたので当たり前かもしれません。

そして、私と不安定になった時期から彼はネットの友達と遊ぶようになりました。
高頻度で。男女混合グループで。たまに女の子(2、3人ランダム??)と2人きりで。
寂しがり屋さんだから、私が苦しい思いたくさんさせちゃったから…

でも、私自分磨きがんばってるんです!
別れてから体重は48kg→45kg。元から痩せている方だったし、動いてダイエットなのでけっこうすごいと思ってます。
あとは、前髪イメチェンしたり、メイクはじめたり。
性格も見つめ直しました。
メンヘラとか、悪いとこ細かく紙に書き出して、だいぶなおしました。

だって彼のこと大好きだから。
付き合ってる時は素直になれなくて、自分の気持ちに気づけなくて、優しくなれなくて…

彼は、私の事どう思ってるでしょうか?
こんなに傷つけちゃったらやっぱ復縁は無理でしょうか?
彼も私も、最初はそうだったし、今だって理想の恋人像は一致しています。
ほのぼの幸せで、ゲームとかして、たまにイベントとかは盛り上がって…
告白されたくないと言っている彼に、私の気持ちを、素直に伝えるのは迷惑でしょうか?
私がすべきことは、なにでしょうか?
お助けお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の私に対する気持ちや心理について、特に知りたいです!

      補足日時:2017/01/05 10:54

A 回答 (5件)

主さんは…高校生です。

本気の恋を語るにはまだ早いです。
ただ…高校生の主さんから見れば本気の恋なんだと思います。
それに本気の恋は結ばれないことの方が多いです。
人間は恋はできでも愛することはできません。
それは人間が不完全な感情に縛られ…生物の中で唯一ある理性を上手く使えないからです。
つまり感情に流される人は本当の意味で愛を知ることはできません。
唯一…愛することができると言えば母性愛なんですが…最近はその母性愛も…なくなってる世の中です。
難しい話はこれくらいにして…
主さんは高校生なんですから…自分のやるべきことをちゃんとやりながら…彼を好きでいるのはいいと思います。
命短し恋せよ乙女(少女)です。
    • good
    • 0

はじめまして。


彼の気持ちは、Twitterに書いてあるとおり、あなたの悪口が本心ではと思ってしまいます。
自分磨きをされてる姿、とても頑張っているんですね。
彼に振り向いて貰うため、ではなくて、新しい出会いのため、と思えばいいかもしれません。このまま頑張っても、また辛い思いをするだけに感じます。エネルギーを少し別の方向に向けてみてもいいのでは。
私も今辛く、頑張る方向性も少し似ていて気になって回答しました。
ズレていたらすみません。
    • good
    • 0

恋愛は上手くいかない事の方が圧倒的に多いんです。


ですから失恋は世の中に溢れてます。
ただ…失恋してそれを引きづりすぎると…自分自身の将来をダメにしてしまいます。
ここの質問者さんの悩みを読んでいると…失恋で傷つき…何も出来ない…したくないなどと言ってる方がたくさんいます。
ですが…そんな風になって一番困るのは将来の自分なんです。
失恋してつまずき…転んで傷つくのはわかります。
ですが…自分自身で起きあがれる強さを持たないと…恋愛だけではなく全ての事において依存するような事になります。
転んで誰かに起こされるのを待っている人間でいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、、、
今まで本気の恋したことなくて、はじめて愛してるって思えたから、忘れなきゃなのに忘れたくなくて…
でもそうですよね!失恋したのもはじめてで、今までてきとーに振ってばかりだったから…いろいろすごく反省です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 17:52

文面を見ていてもメンヘラが治るどころか悪化しています。



彼の事はキッパリ諦め、精神を正常に戻さないとまた同じミスを犯しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉、、、
でも。やっぱりそうですよね…
表面だけなんですよね
がんばります。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/05 10:57

頑張って自分磨きしてるんです。

これがね、本当に自分のためにやっていることなのであればねいいのだけれど、彼が戻ってくれるという見返りを求めたものならどうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...難しいですね
私自身、彼が戻ってきてくれなくても、このままではダメだとおもっていて変わんなきゃと思ったんですが、やっぱり気づかせてくれたり、今頑張れているのは彼がいるからなんですよね…
それってやっぱり不純ですよね…
難しいです(> <)もっかいよく考えてみます!
回答たすかりました!
本当にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/01/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!