「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

グアム旅行にいったことがある人に
お聞きしたいのですが。

グアムでおすすめのスポット
アドベンチャー・アトラクション
などグアムにいったら
やっておいた方がいいことを
教えて下さい。

また、韓国人旅行客は沢山いますか?
中国はビザがないと入れないので
少ないかとは思いますが
今までの海外旅行で韓国人・中国人に
とても嫌な思い出があります。
それでもとても親切な韓国人にも
であったことはあります。
グアムでもマナーの悪い人が
多いでしょうか?
こんな質問をしてしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レンタカーを借りるのだと、


市内に出掛ければまずアイスクリームのウベを買うです。
強烈な紫色なのが特徴です。
ハーゲンダッツ好きの方だと食感も気に入られると思います。
ウベはハワイや沖縄にも有りますがグアムのが美味しいです。
続いては人通りの無い道路に出たら、
シャワーが有る時は時速50km位で急ブレーキを掛けるです。
珊瑚の粉を使っていますのでよく滑りますので、
自分で体感する為です。
私が試した時だと交差点手前から向いまで100メートルはすっ飛びました。
私がグアム入り前日にこれで日本人が事故を起こしています。
日本人は慌てて左にハンドルを切りますから、
対向車でもご対面でドカンです。
続いては昭和の時代に日本で民間船と衝突事故を起こした原子力潜水艦基地が有ります。
道路を真っ直ぐ進めば基地の前ですから、
守衛にわざと「このまま真っ直ぐで島一周できますか?」と尋ねた事が有ります。
ここを左で自然の飛び込み台と言われる場所に行けます。
ココス島が日本の化粧品メーカーのCMで使われている頃だと、
小さな空瓶持参で島の外海側に行って「星の砂」を詰めて帰りました。

近年だとグアムに日本から送られた「交番」が観光案内書の様な使い方をされていますが、
韓国人が無断で屋根に看板を上げて撤去騒ぎが有りました。
この少し前だと韓国企業に買収されたリゾートホテル、
サービスを受けようとしたら日本人と知れて不愉快な思いをした方多数、
クレームを付けた途端に「人種差別だ訴える!!」と逆に脅される騒ぎが起きています。
ブログに書かれた方やネットで相談された方など、
脅されて取り下げています。

写真はハワイのウベです。
グアムだとパカッと入れてくれます。
「グアム旅行にいったことがある人に お聞き」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レンタカーを借りるか迷って
いたところなのでとても助かります!
台湾の時はレンタカーを借りました
その時には中国語でかかれた
書類とパスポートが必要でした。
ハワイとグアムは同じで
日本の免許証とパスポートあれば
借りられるのでしょうか?

星の砂とても魅力的ですね!
ぜひ取ってみたいです!

ウベなんてあるんですね笑
いってみたら暑いと思うので
たべてみたいと思います!
写真も添えていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/06 16:13

まず、韓国村がある事、スナック、ソープランドは全て韓国女性で占められています。

TAXIの運転手は全てフィリピン、ウェイトレスホテルのボーイは土着のチャモロ族、ストリップバーは白人と島中住み分けができています。マナーについては申し分無く地元のスーパーではお肉が信じられないような値段で売られています。おすすめスボツトは恋人岬他にガラス張りの潜水艦ツアーもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国村があるんですか!?
ガラス張りの潜水艦楽しそうですね!
家族で相談してみます!

ご丁寧な回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/01/05 21:49

自分が行った時は、韓国人結構いましたね。


マナーが悪い人はあまり見かけませんでした。
(むしろ、日本の関西弁の人たちがマナー悪かったです)

おすすめはオンワードビーチリゾート・ウォーターパークのマンタという絶叫スライダー
http://www.konchaweb.com/guam-waterpark/

オンワードビーチリゾートのホテルに止まるとただで入れるので
おすすめです。ホテルも地下にレストラン、日本のお菓子なんかも1階の売店でかえますし。
目の前がビーチで、オーシャンビューが良かったです。

あとは海の中をヘルメットかぶって歩き、熱帯の魚たちを見れるシーウォーカー、
天気が良ければ船に乗ってジャングルクルーズみたいな感じのやつとか
イルカウォッチングなどがお勧めですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

日本人でもマナー悪い人が沢山
いますよね…恥ずかしく思います。
プール系はとても楽しそうなので
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/05 21:45

マナーの悪い人は治安の悪いとこに行かなければ大丈夫だと思います!


おすすめのスポットはウォータースライダーがたくさん入ってるプールはおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安の悪い所もあるんですね。
ウォータースライダー写真でみてて
楽しそうだなとは思っていたのですが
おすすめならいってみたいと思います!
返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報