プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男らしさや女らしさを人に押し付けないというのは例えば「男のくせに~するな」「女なんだから~するべき」というものだと思うのですが、人の言動に「男らしい人だ・女性的な人だ」「女性的な趣味を持っている人だ」というのも男らしさや女らしさの押し付けに入りますか?

A 回答 (7件)

入ることもあると思います。

いう人の主観でしかないから
    • good
    • 0

こんにちは


押し付けというか、『偏見』から来ているものだとは思います。
    • good
    • 0

それは、貴女の考えですから、押し付けには



当たりません。

それに、やはり「らしさ」は、必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
らしさとはなんでしょうか?規範ですか?

お礼日時:2017/01/05 22:38

結局のところ、その人がその趣味を楽しんでいれば、女らしい、男らしいは関係ないのではないでしょうか。


周りの目を気にすることなく、わが道を行けばいいと思いますよ。押し付け何て思わないことですね。
    • good
    • 0

No.3です。



らしさとは「特性」ですね。
    • good
    • 0

「というのも男らしさや女らしさの押し付けに入りますか?」


→言い方でしょうね。
自分の感じたことを話すのは押し付けではありません。
自分の考えだけが正しい、と強く言い過ぎると押し付けになってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

「男らしい人だ・女性的な人だ」「女性的な趣味を持っている人だ」



押し付けというか、偏見、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!