プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェンダー平等と言いながら、男性ばかりに押し付ける女性について。

男女別定員のように女性が少しでも不利であるとそれが本質的には意味のある行為でも批判しまくり、炎上させる。男性が不利な場合、なにも言わず、無関心。

こんなんでジェンダー平等とか無理じゃないですか?
全てを男側の責任かのように転嫁する人がいる世の中の方がよほど問題な気がする。

A 回答 (6件)

>あの、なぜご自身で調べもせずに質問ばかりを繰り返すのでしょうか?


あなたも質問するなら、具体例を出すべきでは?
私は「そんな実例があるのかな」と、あなたの質問の内容に疑念を抱いているので、補足要求をしています。
あなたは具体例があることを知っているようなので、そのまま出して頂ければいいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実例の存在に疑念を抱いているならそれこそ調べるべきでは?
具体例を出せと言われても、都立高校の男女別定員の問題、と出していますけどね。それを説明するくらいならご自身で調べたほうが早い。

ほんの数十秒で調べられることを要求する方が手間がかかると思いますけどね。説明もそちらの方がよほど理解に容易く、正当性に富んでいると思いますが。

お礼日時:2022/05/26 00:14

これまで女性が不利だったので、


じゃ、今後はしばらく男性を不利にして、性差別をなくすべきかどうかを検討したらどうですか?

自分が不利になってみないと、わかりませんからね。
とりあえず、男性の給料を女性より30%少なくすることから始めるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!これまで女性が不利だから男性が不利になってもいい!になるんですか?

同じ不利のケースでも女性の場合だけ炎上するのが問題だといってるんですけどねぇ。

論点おかしい。

お礼日時:2022/05/25 23:55

平等と公正の違い

「ジェンダー平等と言いながら、男性ばかりに」の回答画像4
    • good
    • 4

>男女別定員のように←出してますが


「本質的には意味のある行為」とは、具体的にどんなことですか?
あと男性が不利なケースも出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都立高校の男女別定員についての問題ですけど。
あの、なぜご自身で調べもせずに質問ばかりを繰り返すのでしょうか?
回答の役割を全面的に放棄されていますよね。疑問点があるのは仕方ないですけど、まず、問題の例を出しているのだからそれについてあなた自信が調べて、自分なりの考えを踏まえるべきでは?

お礼日時:2022/05/25 23:49

本音と建前は全然違うからね。



>こんなんでジェンダー平等とか無理じゃないですか?
まあ、女はそうやって得しようとする、
男はなんとか、逃げる、かわす?感じでいく、
そのせめぎ合い?が続くんだと思うよ。

戦争反対とか、核廃絶とか騒ぐのと一緒だよ。
本音では、そんなこと思ってないけど、
そう言わないと非難されるから、口ではそう言うけど、
実際はそんなこと思ってないし、行動しようとも思ってない。
それで、なんとなーくいく、、、、
みんなそうだよ。
    • good
    • 0

>男女別定員のように女性が少しでも不利であるとそれが本質的には意味のある行為でも批判しまくり、炎上させる。

男性が不利な場合、なにも言わず、無関心。
具体例として、どんなものがありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女別定員のように←出してますが

お礼日時:2022/05/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!