アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームはディスク版とDL版どちらがいいのでしょうか?
メリットとデメリットを教えてください。

あと、
無料でインストールできる「メディアプレーヤー」ですが
今までPS3で普通に見れていたインターレース映像の動画が
ひどい縞々と残像でとてもみれたものではないんです。
PS4のメディアプレーヤーはインターレース映像には非対応なんでしょうか?
ちなみに、PS4は先日買ったばかりでメディアプレイーヤーのバージョンは2.51です。
どなたかわかる方、ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

DL版は売り切れがない、自宅で購入可能、発売日0時からプレイ可能な場合が多い、一番のメリットはディスクの入れ替えが不要なことですね。

ディスク版は、パッケージや限定版などの付属アイテムが手に入る。中古で売却可能な事です。

デメリットは逆。

限定版が欲しい、またはできるだけ安く済ませたい場合はディスク版、それ以外はDL版がおすすめです。

メディアプレイヤーは残念ながらインターレースとDHCP-IPには非対応みたいです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ディスク版とDL版の違いよくわかりました。
メディアプレーヤーは、とても残念です。
PS3よりPS4のほうが性能がいいと思っていたので
当然、PS3で見れていたものは見れるだろうとおもっていたので的外れでした。
なにやら、メディアプレーヤーはアップデートが過去にも何回かあったみたいなので
今後のアップデートで対応してくれることに期待したいと思います。