アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
(女性でも回答してくれる方いたら嬉しいです!!!!)
まず、好きになる瞬間ってどんな時ですか?

あとは、LINEで気もない女子に質問いっぱい送ったりしますか?
がんばれ!とか送ったりしますか?

質問づくしですみません。。。
回答くれたら嬉しいです

A 回答 (2件)

好きでなくても送ったりします。


がんばってとエールを送りたいときなど。
友達として応援したいときとか。
好きなひとには逆に送りません。
好きすぎて送れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですね!
好きな人には送れないのわかる気がします!

お礼日時:2017/01/07 22:51

こんにちは。



好きになる瞬間。。そんな線引は出来ない、と思うのです。気
がついたら好きになっていた、というのが適切だと思います。

ただし嫌いになる瞬間は「ある」場合があります。こちらの地
雷を踏んで、気が付かなかったときとか、そのフォローが十分
できなかった時とかですね。

好きになる時って好感度の上昇幅はそれほど大きいわけではな
いと思うのです。だから「好き」になった判断が難しいと。そ
れに対して嫌いになる時の高感度の下降幅は一気に下る事があ
る。これは信頼度も言えると思います(信頼を積み重ねるには
大変ですが、信頼を失うのは一瞬です)。


>LINEで気もない女子に質問いっぱい送ったりしますか?

好き嫌い関係なく、興味がある人に送るなんてことはあります
ね。

>がんばれ!とか送ったりしますか?

んー。これは発言者の年齢にもよると思いますよ。年齢があが
ればその頑張りにどれくらいの労力が必要か想像ついたりしま
す。私が「頑張れ」というときは「とにかくやってみな、頑張
りがたりないんだよ、この話題は打ち切らせてもらう」なんて
意味が含まれていたりします。

本気で応援する時は「頑張れ、応援してるよ」とか「頑張るし
かないよね」なんていい方が多いですね。頑張っている人間に
更に頑張れというのは失礼になるというか、無理させることに
なると思うのです。

若い人はそこまで考えている人が少ないと思うので、単に相手
の好感をえたい為に言う人もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
年齢は中二です!
気づいたら好きになっているのは男子も女子も同じなんですね!

お礼日時:2017/01/07 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!