プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが着信拒否をしたら拒否した相手の携帯からこちらの着信履歴が削除されますか❔

質問者からの補足コメント

  • それはau→ソフバン
    ドコモ→ソフバン
    ドコモ→auなどとこの携帯会社共通ですか❔

      補足日時:2017/01/08 10:58
  • すいません
    そうでは無くて知人が着信拒否されたらしく
    知人の携帯から拒否された人からの今までの着信履歴が消えたって言うんです
    拒否をされたら拒否をした人の今までの
    着信履歴が削除されるんですか❔
    わかりづらくてすいません

      補足日時:2017/01/08 11:11
  • 何度もすみません
    今までの発信履歴も着信履歴も全て携帯から消えているらしく着信拒否されているのでは❔
    って言っているんですが
    なぜ今までのやり取りが削除されたのでしょうか

      補足日時:2017/01/08 11:21

A 回答 (4件)

携帯電話に記録された情報は削除されませんよ


相手が着信拒否をしても履歴は削除されません。

着信履歴が消えたって言うなら、謝って削除をしたって可能性が高いですね。
もし、スマホって携帯電話のアプリなら、理論的にはありえることだが、着信拒否を判断しているかについては不明。
    • good
    • 1

着信履歴、発信履歴は個々の端末に保存されている情報ですので着信拒否の設定などの影響は受けません。


もちろん携帯電話キャリアの違いもNTTであるかも関係ありません。

ある携帯電話(スマートホンを含む)の電話番号を今着信拒否に設定しても、以前その番号の携帯電話(スマートホンを含む)に掛けたことがあれば、その番号の携帯電話(スマートホンを含む)に残されている着信履歴には残ったままです。その携帯電話の電話帳にその番号が誰かを示した登録がしてあれば、着信履歴には登録した名前が表示されます。
    • good
    • 2

あなたが言っているのは過去のものまでさかのぼって着信履歴が削除されるか?ってことでしょう?


一度あちらに履歴が残ってしまったのですから、外部から相手のデータを消すことなんて
相手の携帯をジャックしない限り不可能ですよ。

どのキャリアも同じです。普通に考えればわかるでしょう?
    • good
    • 0

削除されないでしょうね。


そんなシステムだったら相手とデータが繋がっている連動していることになりますから恐ろしいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!