dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手の男性との恋愛経験値の違いについて、ご意見お願いします☆

相手の男性が29歳で、恋愛経験が少なく10年以上お付き合いした女性がいない、出会いもなく恋愛をしてこなかった。
私は33歳でそれなりにお付き合いも、片思いも、一夜限りの関係も、あまり人には言えないですが若い頃は不倫も経験しました。

最近知り合いデートに行き、この恋愛経験値が違うなと言う事がわかりました。
今の私の思いは、彼が可愛くて仕方なく恋愛対象です。彼も何となくこちらには気があるようです。

そんな経験値が違うお付き合いをした事がある方、良い事、悩んだ事などあれば是非参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

恋愛って結局ケースバイケースなので、経験値が問題になるかどうかは誰にも分からないと思います。

相手が自分を気に入ってくれてるけど自分はそこまで思ってないならば相談しないですよね?

要は男として意識している以上は付き合ってみないと分からないと思いますよ。
そうして、あなたの恋愛経験値で物足りなさを感じればそれまででしょうし、気持ち的にはぴったり来るけど性の相性が合わない場合もある。
それって結局試してみないと分からないのではないでしょうか?
一度付き合うつもりでじっくり話してみるのもよし、まどろっこしいならばいっそのこと付き合ってみればいいんじゃないでしょうか?

頑張ってくださいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。。恐らく自意識過剰ではなく相手はこちらに気があるように思います。
お察しの通り私は彼を男性として意識して見ているので付き合ってみないとわかりませんね。今は逆に経験値が少ない彼をとても可愛く感じて愛おしいです(・_・;
あまりアレコレ考えずにこのまま一緒に過ごしてみたいと思います^_^

あなたがリードしていけば、たぶん上手くいきます。

彼が主導権を持ちたいなら、かなり時間かけないと無理かな?年齢差を考えて!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。彼が主導権を持ちたいタイプかまだ掴めていないのですが、私は割と主導権握りたいタイプなので、年齢差も考えながらリードしてみます!

一つだけ注意を。

相手が付き合い慣れてないって事ですからあまり押しかけモードでいくと敬遠されるかもしれませんので相手の反応はみながら注意くださいm(_ _)m

どれだけ頼りない男でも女性ペースを嫌がられて進めなければ損ですからね。

そう言いながらも、周りのベテラン夫婦みてるとうまくいくのは最終的に奥さんペースの方が多いですけどねf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

追加コメントありがとうございます^_^
確かに基本的に男性はリードしたいですものね。そして夫婦では私の周りでも奥さんが強い家庭が平和ですね。笑

彼がどんなタイプかはまだまだ未知なので様子を見て上手くリードするか、されるように振る舞うかも気を付けたいと思います^_^

その人とお付き合いするのは初めてなのだから、貴女の今までの経験が役に立つ事も、歯が立たない事も有ると思いますよ。

私も主人と知り合った時、主人はまだ20歳だったので、差が有りましたけど、私が一気に惚れてしまって、初恋同然でした。
ちょっと変わった男だったので、全く予想もつかなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ご結婚されたのですね。お幾つ差なのか気になります^_^
でも仰る通り、彼は彼なので、経験値が役に立つ事も歯が立たない事もありますね。凄く納得しました。
今回の彼はABなので予測不能な気がしています。笑