家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

千と千尋の神隠しを見て、千尋は子どもなのに働けて偉いねと母が言っていました。
世の中には職能が高い人もいれば、ひどい無能もいますが、千と千尋の神隠しの千がとんでもない無能だったらどうなっていたでしょうか。
話が進む前に仕事を解雇になるなどでしょうか。

また、あの世界に行った人が千尋で無くて、こちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公の両津勘吉だったらどうなっていたでしょうか?
油屋を乗っ取ろうとしたり、陰で何か商売を始めて大儲けしようとしていたでしょうか。

A 回答 (7件)

千尋は何も出来ない無能な子供だったのが、危機に陥ったことで生きる力に目覚めたのがこの作品の面白さのひとつだと思います。



両さんだったら、あの川の神さまからゴミを取り出して浄化したとき砂金が出たのをキッカケに、油屋から独立してそれをビジネスにしそうですね。結果カオナシに食われるけど金塊に目がくらまない中川と麗子のおかげでカオナシから脱出、しかし金塊をつくり出せるカオナシを飼い慣らし、現実世界に連れてきて大騒動!最終的に部長が湯婆婆の格好で「両津はどこだ〜!!!」と派出所に来ると、「また神の世界で修行しに行きました」と中川が答えるオチ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 18:57

リメイク版を是非見たいです。

両津勘吉さんは湯婆のお婿さんになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 20:32

無能だったら…つまり、作中で描かれるようなひらめきや成長など皆無で、延々とドン臭くて周りに迷惑かけ続ける描写が続くんですか?


人によっては自分を見せられてるようでいたたまれなくなるでしょうし、人によっては職場や部などにいるお荷物を連想してイライラしてくるでしょうね。
下手したら発達障害や知的障害を連想させそういった障害を持つ方に対する差別だとか騒ぎ出す人も出てくるかもしれません。

湯婆婆は確か自分に課した誓いで仕事を与えねばならないはずなので…。首にもできないでしょうね。
責任者としてのストレスで胃をやられたり鬱になってしまうかも。


両さんだったら…。
やはり乗っ取り。または時代に合わせたリニューアルで物凄いカオスな改装をされてしまうでしょうね。
また、カオナシを力技で更生させるでしょうね。
これはこれで心を打つ名場面になるかもしれません。
「千と千尋の神隠しの千がとんでもない無能だ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/09 16:52

アカデミー賞獲得はなかっただろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 21:14

名前は「勘」後は質問者さんのシナリオどおりでしょう。


最後は、いつもの大失敗をしてあの世界の人達に追い掛け回され、縛られて蹴り飛ばされ、現実世界に強制的に戻されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 17:12

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 13:53

ほんとですね!


主人公があんなに可愛くていい子だから「千と千尋の神隠し」はヒットしたのでしょうね。

こち亀の両津勘吉だったら?
すごい発想力ですね!
爆笑です。ありがとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!