dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先週ぐらいに縮毛強制をかけたばかりです。
そこでカットもして貰ったのですが、もう少し短く
したいなと思っています。肩につくかつかないか程度にすいて短くしたいと思っています。お金がないので、1000円で短時間でやってくれるところに行こうかなと思っているのですが、そういう場所でカットされた方いますか?美容師さんの腕はどうでしたか?初めて行くので、ちょっと心配で・・(><)あと、縮毛をかけてその後改めてカットすると、縮毛ってとれちゃうんでしょうか?弟は、短髪ですが縮毛をかけてその後髪型が嫌でカットすると、どうも縮毛がとれてしまう感じになってしまうということなんです(><)弟はかなりくせ毛が強いんですが・・。

A 回答 (5件)

カットしたからといって縮毛矯正はとれません。



しかし、縮毛矯正は根元ぎりぎりまでかけられないので、1~2センチは癖毛が残っています。そして、美容院に行って日にちが経つにつれ、根元の癖毛部分はのびた分だけ多くなってきます。

カットしなければそんなに気にならないのですが、
短くするほど、髪の重みがなくなるせいか、根元の癖が浮き上がってくるような気がして目立つようになります。
弟さんは短髪でいらっしゃるので、それがもっと目立つだけです。肩につくかつかないかならそんなに気にならないでしょう。

縮毛矯正がとれたわけではありません。
    • good
    • 5

こんにちは。



皆さんがおっしゃる通り、髪を切っても縮毛矯正がとれるわけではありません。

髪が長い方が重さがある分、新しく生えてきた髪が下にひっぱられますので暫くしてもクセが目立ちませんが、髪が短くなるとそれがあまり効かないので、長いときよりはもちが悪くなります。

1000円の美容院は、やはり担当の人によって当たり外れがあると思いますよ。それに大都市ならともかく、腕が良い人はそういう店では働いてないようなイメージがありますね。
その店に行ったことがある人に評判を聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございました(^^)
とりあえず暑くてウザッたかったので、でも切って失敗するのも怖いので、普通の美容院で3000円弱でカットしてもらいました。かなり短くしましたが、縮毛とれていません。親切にみなさん本当にありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/08/15 07:17

1000円でカットをしてくれるところについてですが、


一般の美容室だとちょっと難しいかもしれませんね。
私は去年まで美容学校に通う学生でした。学校に
よっては生徒達の練習として、美容室をやっている
学校もあります。私の学校でもやってました。腕は
まだまだ練習中ですが、接客は一生懸命で一つ一つ
手を抜かずにやらせていただきました。技術中は先生に
アドバイスをもらいつつ、仕上げは先生がちゃんと
見てくれます。悪いとこがあれば手直しもしてくれます。
私達はカットをシャンプーとブロー付きで1000円でした。
ちょっと時間はかかってしまうけど、そういうとこに
行ってみるのもいいかもしれませんね☆宣伝みたいに
なってしまってスイマセン。
    • good
    • 2

こんにちわ。

縮毛矯正はかみを切ってもとれることはないですよ。矯正をかけてからしばらくするとストレート効果は少しずつ減ってはいきますがかけた部分は長い間それなりにストレートのままです。髪が新しく伸びてきた部分は縮毛矯正をかけていないわけだからクセ毛の人なら自分の本来のクセ毛の状態で髪がはえてきます。だからあなたの弟さんは短髪なので髪を切ると矯正をかけた部分の髪のけが切られてしまい矯正がかかっていない新しくはえてきたクセ毛の髪が残るので縮毛矯正がとれてしまったように見えるだけだと思いますよ。あと1000円のカットはよくわかりませんが私のお父さんは1800円で最近カットしたらしいのですが本人的には1800円の割には良かったみたいです。よかったら参考にして下さい☆
    • good
    • 1

私も縮毛かけたりしてますけれども、カットしても縮毛が取れてしまうことは、ありません。

(私の場合は)縮毛後、半年くらい経って、少し取れてきたかなと思って、美容院に行ったとき、まだ、縮毛する必要ないですよと言われ、カットだけということが数回ありました。癖の強さによってはすぐに取れてしまう人もいるようです。それと、髪の重さも手伝って、真っ直ぐになっていることもあって、あまりにも短くしてしまうと癖が出てきてしまうこともあるのでは?美容師さんと相談されてはいかがでしょう? 1000円でカットしてくれるところについてですが、はっきり言って当たり外れがあります。知り合いがそういうところにいって、短すぎたり、失敗していることもあります。簡単な髪型なら、大丈夫だと思いますが、髪質や、髪型によっては、失敗してしまうこともあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!