電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生1年生です。
中3からメイクはしているんですが、高校生1年生のベースメイクはどのくらいしたらいんでしょうか??


今私は
下地(CandyDolls)→フェイスパウダー?(ETUDE HOUSE)なんですが、BBクリームなどをした方がいいのでしょうか???

教えてください

A 回答 (4件)

高校3年生♀です


私はCCクリームを塗って 眉毛をパウダーで少し埋めて、練りチークで少し血色をよく見せる程度にしています!
後は色付きのリップ(KATE)とか使ってます◎この時期乾燥するのでメイクより肌のスキンケアを重点的にしてあげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど◎
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
スキンケア頑張りたいです!!

お礼日時:2017/01/13 14:40

そんなものでいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

お礼日時:2017/01/13 14:39

クッションファンデ一個でナチュラル綺麗になりますよ。


韓国コスメのミシャなんか良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッションファンデいいですね◎
調べてみます
ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2017/01/09 18:41

人によっては若いうちからしない方がいいという方もいると思いますが、私は普段から化粧をする方なので私が高校生の時にしていたベースメイクを書きます。



私の場合は下地(キス)→リキッドファンデーション(エンジェルカラーハイカバーマット)→フェイスパウダー(キャンメイク)の手順でした。
若いうちからのファンデーションは賛成しない方もいますが、メイクをしたらかかさずクレンジングをしてしっかりとスキンケアをすれば大丈夫です。
中学からベースだけメイクをしていましたが、大学生になった今でも肌の状態はメイクを専門としている方に褒められるほどです。
若い頃のメイクが問題なのではなく、スキンケアが問題なのだと私は思っています。
もともと肌が綺麗で色も均一ならばBBやファンデーションは塗らず現在のベースメイクだけでもいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくありがとうございます!
参考になりました!
スキンケア頑張りたいです!!

お礼日時:2017/01/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!