アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3故障について

大事にしてたプレステ3が故障してしまいました、前のようにメーカーに修理に出そうと思ってネットで調べてたら、なんか私のプレステ3の型は古いので修理は終了みたく書かれてました(。´Д⊂)4を買う気はなく、3でずっと遊びたいのですが、他にどこに修理に出したらいいのでしょうか、諦めるしかないのでしょうか?買い替えも考えてません 電気屋とかでは修理してもらえないですか?

A 回答 (2件)

プレステなどのディスクを読み取る機械(DVDやブルーレイ)


これは、レーザーダイオードの部品が消耗品で一般的な寿命は5年くらいです。
今はプレステ3は生産中止となっていますので
部品に在庫がなくなったら当然修理も出来なくなります。
なのでいくら買い替えたくありませんと言っても、物がなければ修理も不可能になるので
いつかは捨てなきゃいけなくなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …

このPS3だと手放したくないですよね
買えないので修理したほうが絶対に安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命があるんですね(;゚д゚)…だとするなら、プレステ4で3のソフトができれば良かったのに…それなら4買ってもいいかも、と思えたのに、3のゲームダウンロードじゃお金ばっか使って嫌になってしまいます(-_-)ありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2017/01/09 22:35

都内だったら、ビックカメラさんや、ヤマダ電器さん。


買い換えた時と、修理代が殆ど同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(*^^*)二台持ちがやなんで、それでもいいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/09 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!