プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のLINEがだんだん淡白になってきました。でも送れば返してくれます。会ったらデレデレで、愛してる&大好きを連発してくれますが、LINEは会うための連絡(1か2週間おき)しかしません。彼は研修医1年目です。とても忙しいと聞いています。
LINEは苦手だそうです。
冷めてしまっているのでしょうか?それとも忙しくてLINEどころではないとか?

このまえも、彼氏に 風邪引いてしまったみたい。とLINEすると、
俺も。体調崩した……。はやってるもんね。
と返信がきました。
辛いよね。よく休んで治そうね!と送ると
うん。おやすみ。

とだけ来ました。彼の返事、冷たく感じますか?淡白?
やっぱり冷めてるから?

A 回答 (7件)

文字のやり取りって難しいですよ、しかも忙しいなら普通だと思います。


あなたも疲れてたら文字読むのもきついでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



>冷めてしまっているのでしょうか?
違います。私もわかりますが、LINEは嫌いです。
メッセージを送るということが大変面倒です。

わかってくれないかもしれませんが、
言葉と音声って全然違うので、気持ちを伝えるのに
頭で変換するのが疲れます。

>それとも忙しくてLINEどころではないとか?
そうではなくて、自分の気持ちを文字に置き換えて
相手に伝える、ということが疲れるし面倒なのです。

こういう場合は、視覚と音声でやりとりすればうまくいきます。
よって、実際に会うのと、電話がいいってことです。

もっと彼を理解してあげましょう。
    • good
    • 1

もともと文書のやり取りを好む男性自体が少ないです(「苦手」と言っても良いです)。


なのでLINEなどのSNSのやり取りは女性主体で男性自身は一言返信が多くなる傾向にあります。

別段、冷めてしまっている訳ではなく、元々苦手な所であり、さらに忙しければより一言返信するだけマシと言う状態になります。
ぶっちゃけ返信が帰ってくるのは「相手が大事だから」ですよ?
    • good
    • 1

>やっぱり冷めてるから?


いや、逆でしょう?
どうしていちいちLINEで確認したくなるのでしょう?

本末転倒、という言葉がありますが、主さんはまさにそれではないかと。
本来の会話がまず大事で、SNSはあくまで補助的な「文字情報交換お遊びアプリ」なのです。

そんなにLINEが気になるなら、いっそ使わない。
話した方が早いし、ちゃんと気持ちも伝わるし・・
電話の方が数百倍良いと思いませんか?
    • good
    • 1

同じ質問ばかり繰り返してるけど、嫌われてることに気づかないのは滑稽だよ。

    • good
    • 9

LINEはただの連絡ツールです。


忙しい相手に求めすぎです。
    • good
    • 4

おいおい。

俺のを勝手に見るなよ。
本命には職場で会ってるから、LINEなんかする必要がないけどな。
証拠を残すかよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!