プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな元号がいいですか?

A 回答 (8件)

革世(かくせい)


革新する世の中にする

改生(かいせい)
改め生きていく

栄高(えいこう)
高く栄えさせる
    • good
    • 0

明治、大正、昭和、平成・


刀から鉄砲に変わったのは明治から大正、近代国家へと進んだのが昭和。
平成から次世代へ錦城(きんじょう)だったら。
    • good
    • 0

条件として、漢字二文字。


で、今生きている方達の年号を 英文字にした時の、頭文字が重ならない事。

M T S H 以外。

で過去の年号の漢字を 絡めるとも言われています。
そして読める漢字。





…過去の年号を見て決めると思います。
    • good
    • 2

平成だって最初は随分変な感じがしました。


まあ、明治、大正、昭和、どれも変ですけどね。

なので、同じように変な感じ、分かるような分からないような元号でオーケーです。
    • good
    • 1

1113年に「永久」という元号がありましたから、



「悠久」なんていうのもいいですね。
    • good
    • 40

漢字二文字で、誰でも読めて書ける が条件だったら、


「 和協 」
全世界が協力し、助け合う平和な時代。
略字 も W で判別しやすい。
    • good
    • 0

まだ検討に入っただけで、決定ではないのだが。


とりあえずM、T、S、H以外で始まることは確実。
    • good
    • 0

優暖 とかホッとする感じのやわらかい年号がいいですね



ですが次の年号は
 韓国にまつわる 意味合い・隠喩がされた年号になるとおもいます。
  ソレくらい、朝鮮人は日本の中枢を掌握・根回しできている現状が日本にはありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!