電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型男性に質問です。血液型関係無くても良いです!!

何年かぶりの彼女ができて、
仕事とプライベート、そして彼女と
全ての両立が難しくなった場合の心理を
教えていただければと思います。。。

一人暮らしが長い、仕事の飲みの誘いは多いです。
結婚を考えたうえでの彼からの交際申し込みです。

よろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

No.3です。



彼氏さんのようなタイプは恋愛に積極的ではないので一目惚れとかそういうのでもない限り
進んで出会いは求めないと思います。
もし、新しい出会いを求めるようになったなら過去と折り合いをつけているので残念ながら
主さんを思い出したりはしないと思います。思い出すくらいなら復縁するでしょうし。
彼氏さんからの連絡は期待しないで待っているくらいがいいと思います。
なんといっても仕事優先、気分屋なので気が向かないと連絡しようとしません。
駆け引きとかそういうのじゃないんです。そういう性格だとお考え下さい。
元彼女のことって時間の経過で気持ちは薄れていきますから主さんがどうしても彼氏さんを
諦められないなら適度なタイミング(これは私もわかりません)で連絡するしかないですね。
私が彼氏さんなら早くて半月、遅くても3ヶ月以内かな。
それ以上経つと他人認定して忘れますね。これは私の場合なので参考までに。

復縁を望まれるなら彼氏さんが主さんに未練を残している間が勝負のカギだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた遅くなり申し訳ありません。
「新しい出会いを求めるようになったら過去と折り合いをつけているので残念ながら、、、」
現実はそうなんだろなと改めて考えさせられました。
ただ、私から連絡を取ることで少しでも付き合っていた時の気持ちを思い出してくれれば、復縁の可能性もゼロでは無いということでもあるので3月に彼に連絡を取ってみようと思いました!!お互い好きな映画が公開されるのでそれをきっかけにして連絡してみます。
とても参考になりました!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/19 22:19

僕もA型です、、現在彼女募集中です。

。A型は真面目だと思います。。
    • good
    • 0

No.3です。

わざわざ再設定ありがとうございます。
経緯は拝見しました。その上で再回答させて頂きますね。

主さんがご指摘される通り彼氏さんと私は性格が似ているかもしれません。
私も気分が乗らなければ電話は折り返しませんしDMも無視します。
プライドも高いし責任感も強いらしいのでかなり似てるかも(^^;;
自覚するくらい似てるっぽいので私が彼氏さんだったらという前提で回答しますね。
(ご不快に思われたら済みません)

まず彼氏さんのようなタイプは独りの時間がないと持ちません。
また気まぐれというか気分屋な部分があるので仕事を除いて友人や彼女、家族からの連絡すら
気が乗らないと平気で放置してしまいます。
そこに「嫌い」という感情がある訳ではなくなんとなくその気になれないだけです。
それでも要所はしっかり押さえるので人間関係が破綻するまでには至りません。
本気で「こいつ嫌い」と思ったら徹底的に無視します。連絡も全てブロックして絶縁します。
要は自分の生活範囲から消し去る感じですね。
逆にいえばそこまでしない相手は別に嫌ってはいないということになります。
既読無視ってことは読んではいるんですよ。嫌いなら既読すらしません。
どこまで似ているかわかりませんがまずこれらが前提になります。
で、別れ話の経緯を拝見すると彼氏さんはまだ主さんに気持ちが残っていると思います。
ただ仕事と恋愛を器用に同時進行できないので現時点で(自分の中での)優先順位に従って
別れたんだと思います。でなければ「そんなこと言われると考えてしまう」なんて言いません。
今はまだ心に余裕が持てないのでどうしても恋愛を後回しにしてしまっているだけですね。
主さんが彼氏さんと復縁したいなら彼のペースに付き合えることと、緊急時に放置されても私は
平気だと伝えれば上手くいくのではないでしょうか?
もちろん、放置や後回しにされた分のケアは求めていいと思います。
彼も余裕のあるときなら主さんを大切にするはずです。

主さんが心配なのは連絡が来ない=自分に気持ちがないのでは?という不安ですよね?
それは大丈夫だと思います。
彼女が自分を信じて待ってくれる女性だったら彼氏さんなりに大事にすると思います。
単にそれが一般的な恋愛と少し違うだけで…
普通の恋愛をお望みなら今の彼氏さんでは絶対に無理です。
性格を他人が矯正するのは非常に難しいですし、本人にその気がないですからね。

似ているなりに彼氏さんの性格を考慮して分析してみました。
当たっている自信はあまりありませんがお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。そして回答ありがとうございます!!!

彼が回答してるのではないか?と言うくらい回答者様の内容が彼と当てはまり過ぎてびっくりしています。
そして読み返しては彼と復縁したい気持ちが強くなってしまいます。。

みんなが思う普通の恋愛を望んでいるわけではなく、連絡をあまりしない彼との距離感がとても心地良くなってしまい、付き合いたては私が舞い上がってしまったこともあり、ちょっと連絡が無いだけで強気に出てしまったのがフられた理由の1つでもあるので後悔しかないです。

まだフられて1週間しか経ってませんが連絡はお互いしておりません。
まずは1ヶ月、沈黙を続けたいと思っています。

ただ彼のような人がまた恋愛をし始める時、今更また新しい出会いを求めようとするものなのか、私のことを思い出してしまうものなのかどっちの可能性が考えられるのか参考までに教えていただければと思います。。。

お礼日時:2017/01/15 20:50

No.3です。



前回のご質問を拝見したいのですが質問が非公開になっているため
閲覧できません。
よろしければリンクを貼って頂けないでしょうか?
(経緯を拝見した上での回答が不要でしたら放置で構いません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。設定し直しましたのでご確認いただけたらと思います。。。

お礼日時:2017/01/12 14:12

イレギュラーな状況でない前提なら


1:仕事(責任があるので当たり前ですが)
2:プライベート(仕事関係の飲み会なら優先せざるを得ません)
3:恋人(残酷な言い方になりますが替えが利くので…)

結婚前提だろうと遊びだろうと女性がかまってオーラ全開だと男性は萎えますね。
よほど女性に惚れてでもいない限り嫌になると思います。
逆に自分が忙しいときに察してくれる女性は大切にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と同じ考えの方だと思いました!
ただ私は連絡不精の彼に合わせて連絡は控えていました。なのに「まだ俺は1人がいいみたい」と言われフられてしまいました。こんなに待てる人は他にはいないよって別れ際伝え「そうかもしれない」と言われました。そんな人がヨリを戻したいと思うことはあるものなのでしょうか。。
※前回の質問に詳しく流れを書いてありますので目を通していただけたら幸いです。。

お礼日時:2017/01/11 21:01

仕事は辞められないので、プライベートを減らし、結婚を考えている彼女との時間を大切にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来であればそうなのかなと思いました。。ですが彼は1人になりたい(1人がラク)と言い、私がフられました。。。連絡頻度も連絡不精の彼に合わせて控えていたつもりだったのですが、彼女がいると時間が縛られると思ったみたいで悲しい結果になってしまいました。。。

お礼日時:2017/01/11 20:52

簡単です、明日あなたは死にます、今日誰と一緒に居たいですか?


仕事仲間?彼女?それとも一人?
これで優先順位が決まります、人間いつ死ぬか解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ質問した内容と回答が違うような気がしてなかなか理解できませんでした、、すみません。。

お礼日時:2017/01/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!