アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会でたくさんの男女が集まる中で

「血液型は何型ですか?」と聞かれました!

正直に「B型ですと」答えたら!

6人位いた人が急にシビアな顔をして1分間くらい無言状態になりました!
その後に その質問した人に「大変失礼な質問をしてしまい申し訳ございません」と謝らなれました?

「えぇ〜?何が失礼な質問なんですか?血液型を聞かれただけなのに〜」って言っちゃいしまいました!(^^;;

これってブラハラではないでしょうか?!

A 回答 (8件)

医療現場以外で血液型を聞くこと自体ブラハラです。



性格は思考パターンにより形成されるので脳細胞によって決まります。血液型は赤血球によって分類されます。赤血球が脳細胞に与える影響は無いため、血液型が性格に与える影響はありません。

「B型はああだ」とか「A型はこうだ」とか血液型を語る人は頭が弱い人なのでまともに相手しなくて大丈夫です。憐れみの心を持って接してあげてください。
    • good
    • 0

何も話す事ない時のお得意の質問なんですよ。

私は大嫌いな話なのでスルーする事にしていると言うか、そういう人とは話しない事にしてます。
女性の質問ならしょうがないかな?と思うけど、男なら最悪ですね。
    • good
    • 1

そんな反応する奴らはアホですから気にしなくて良いと思いますよ。

一般的に悪くとられるB型ですがちゃんと良いところもあるのですし。

無言になった‥って何か賭け事でもしていたんじゃないの?って気になりますし、聞いておいて変な空気作っちゃってあんまり話術なさそうじゃないですかね?ブラハラってよりはバカがバカな質問してバカな反応したって風にしか見えないので‥。いわゆるばか問答に巻き込まれただけかと。
    • good
    • 1

B型とAB型は白人国家には殆どいなくてアジアに多い血液型みたいだね。

B型の浮気率は高いのでイメージ悪いのかも。自分の経験や観察では100%浮気してましたね。他の事に全集中してる人だけしてない感じです。
    • good
    • 0

O型→人類最古の血液型、狩猟民族発症ゆえ、コミュ力が高い



A型→農耕文化により発症、ゆえに規則正しい、規律のある性格。

B型→遊牧民から発症、モンゴルなどで分かる様に、戦闘民族で戦いも辞さない。

AB型→約2000年前に欧州で発症、A、B両方の性質を保持している。

※国によっては、ほぼ同じ血液型の国家もあり、需要が無い、
または、差別に繋がる為、血液型の研究はあまり進んで居ないのかな。

でも、ある程度、確率的には当たっている感じはしますよね。。。。。。。

言葉に出せば、問題にはなりますが、事実は変わらないんですよね。

因みに、東大生は、B型が多いらしいです、
なんでも、集中力は、B型が凄いらしいです。
【一つの事に集中や、同じ事をずっと継続するのが得意なのかも?】
    • good
    • 0

「何型だと思いますか?」と答えれば、その後の話に繋がったでしょう。



ところが、まともに「B型」と言ったので固まったのです。

B型は一般的には良いイメージを持たれていないので、あなたもその評価は知っているはずと思ったのです。

その良くない評価のB型を言わせてしまったと。
不愉快にさせてしまったに違いないと。

で、「大変失礼な質問を・・・」となったのでしょう。

異常反応ですが、過度に血液型に拘る人はいますからね。
    • good
    • 1

ガタガタって答えるのが正解

    • good
    • 1

ですね・・・確かに。


A型って言ったらよかったのか???
訳わかりませんね。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!