アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局で酒、タバコ以外で年齢確認されるものってありますか?
母が薬局に買い物に行けとこないだから言うので反論のために確証がほしいです。
くだらないことですみませんが疑問が浮かぶとどうしても気になる性格でしてw

A 回答 (4件)

医薬用以外の薬品(アルコール等化学薬品)で、印鑑と身分証明が必要な場合があります。

    • good
    • 0

薬局の中には、硫酸や苛性ソーダのような劇薬を試薬として扱っている店があり、これらを購入する際には身分証明書の提示が求められ年齢確認

が行われます
    • good
    • 0

ないと思いますけどね~。


ただし、おそらくどこの県でも、未成年者の夜間外出を禁止する条例があるので、夜10時以降に言われたら、そう言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
今度その手を使ってみますw

お礼日時:2017/01/10 19:03

ありません


薬局には、酒・たばこ以外に年齢制限が関係するものはありません。
処方せんが必要な薬はありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問答えてくださってありがとうございます

お礼日時:2017/01/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています