幼稚園時代「何組」でしたか?

どこのカフェなら勉強しても良いのでしょうか?
スターバックスやドトールと勉強しても良いのでしょうか?

気兼ねなくお返答待っています!

A 回答 (5件)

店が混んでなければいいかなと。

私は社会人になってからもマックを使ってました。空いてるし。安いし。
    • good
    • 0

いろいろなところをよく利用しますが、


勉強することを拒否しているカフェは見たことがありません。
長時間はご遠慮下さいとか、1時間以内でお願いしますは
見たことがあります。
つまり、常識的な範囲であればいずれも良いということです。

利用者側から言うと、迷惑行為はもっぱら音で、
大声で話す女子高生、下手な英語やハングルの出張語学教室
などより一人でコツコツ勉強している人の方がよほど受け入
れやすいです。
ただし複数で教え合いながらの勉強は、やはり迷惑ですけどね。
    • good
    • 0

スターバックスはOKです。

東大生も多くの人が勉強しています。
    • good
    • 0

ちょっと高級だけど、滝沢っていうカフェがあります。


勉強会するひとも。
    • good
    • 0

長時間占拠するのは店にとってどうなの?です。

30分に一度は注文してよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報