【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ、私は24歳三重県に在住のスーパー勤務の男性です。

彼女は三重県在住の17歳です。最近付き合い始めました。

彼女と身の上話をしていくうちに分かったのですが、

彼女は中卒、今スーパーでバイトをしていますが、正社員は目指していません。

彼女の母親はホステス、父親はビルの夜間清掃員。兄は中卒で工場バイト、弟も中卒でスーパーバイトです。

彼女の母親は時々娘をお店に立たせて手伝わせたり、父親はギャンブルが大好きで、仕事は一生懸命ではなく、兄はひきこもりで高校中退し、内向的でやっと人と接しない工場バイトと家族皆、問題を抱えてます。

彼女の母親に会った時には、公務員など安定した職に就いてないと、交際を応援できないと言われました。

彼女は料理も家事洗濯もできませんし、あまりしたくないと言い。お洒落っ気もないです。


私は彼女には女性としても自分を磨いていってほしいと思います。

私は結婚も視野に入れるなら家事もある程度できるようになってもらいたいし、仕事も頑張って行ってほしいとおもいます。

彼女からは私との交際をずっと続けていきたいと接にお願いされました。

今後どう彼女と向き合えばイイと思いますか?

A 回答 (5件)

ハッキリ言いますね。



ご自分の家庭状況とかけ離れてる人とは、結婚しても苦労が多いですよ・・・
いちいち細かい点で相違を感じ そのたび我慢したり、折り合う点を探さねばならず大変です。ストレスも多く それを乗り越える愛が無くては続きませんよ…

生活レベル 学歴(家族のも含め) お金の使い方 常識…似たり寄ったりの人と一緒になるのが一番もめ事が少ないものです。

彼女や彼女の家庭にとって、あなたは 自分たちよりレベルが高い相手と感じてると想像しますので、(玉の輿の相手?)くわえ込まれないよう、抱え込まれないように気をつけてくださいね。

そして彼女には自分と真剣交際を望むなら家事全般 身だしなみをちゃんと普通のレベルには努力してほしいと伝えましょう。
そして彼女と一緒になる事を考えるなら、あなたが 彼女を常識を持った社会人にするよう教育する必要もあるでしょう。

彼女の家庭環境を見渡した感じでは 真剣交際して結婚などに至った場合、いろんな意味で
苦労が伴うと思います。
経済的余裕もなさそうに思えるので 結婚でもした場合は家族に何かあった時、援助を要求されたり、保証人などの責を負う羽目になるかもしれません。

この機に、よく考えた方が良いですよ(正直、お別れをお勧めしたいです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分がくわえ込まれないように気をつけます。

彼女が拒絶しないよう、私が教育していきたいと思っています。

まずは今の職場はバイトでも3年続いてるので、辞めないで正社員を目指すよう、

運転免許を取る必要性、そして自分を振り返る事を知り、家族への考え方を変えてもらえるよう

一般教養は高卒認定の資格を取ったり、仕事してても通える高校(定時制や通信教育)に勧めたいです。

一人暮らしなどで家族と距離を置いて、家族から離れてもらいたいです。

それが無理そうなら一緒になる事は考えられないです。

お礼日時:2017/01/11 20:08

貴方が、質問の見出しに書いた時点で、「アウト」でしょう。


貴方自身が、彼女の背景を気にしている様に見えます。
「交際をせつにお願い」したのは彼女で、貴方でもないですし。
もし、結婚をするとなると、ギャンブル好きの父親に、お金をせびられないとも限らないでしょう。
そして貴方は、彼女の母親の職業、兄弟たちの学歴にもこだわっている様に見えます。
貴方の気持ちが、彼女に深入りする前に、やめた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女を深く知って、彼女は考え方を変える見込みがあるのか、様子を見たいです。

相手の家族がどういう仕事について、どんな問題を抱えてるのは"こだわってる"とは違います。

男女が付き合って、相手の家族について気になるのは当然の事です。

彼女は家族から離れたがっている事が気になりました。家族の抱えてる問題から離れたいのなら、そして自分の考え方を変える必要があると気付くなら、それに賭けてみたいのです。

お礼日時:2017/01/11 19:57

お願いされているそれは、将来性を見据えた話でしょうか?


ならば、家族がこうだからではなく、彼女自身がまず変わろうとしないことも問題アリだと思います。

あなたの勤務体系や経済的な問題が特段ないと判断されるならば、変わらなければならない残りのものとしては彼女自身です。
あれもやだこれもやだ、でも結婚したい、なんてのは話にならんことだ、ってことは彼女自身が一番よくわかってると思いますけどね。
果ては彼女は、彼女の家族もある程度変えさせるという努力も必要になります。
家族になるということを考えたらね。

彼女のお母さんが、あなたにそう言う気持ちは分かりますが、それができていない家族と家族になるということは、災難が降りかかってくる恐れもあるということです。
簡単に言うと金貸せだの、連帯保証人になれだの、まぁ金絡みが即座に思いつくでしょう。
こちら側への強い要望ばかりを出すだけで、自分らが変わろうとする努力をしない家族をあなたはどう捉えるでしょうか。

そこまで考えるつもりがないなら、付き合っているだけ無駄ってもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あなたの言うとおりです。まず彼女が自分の考え方を変えなければいけないと思います。それから家族に対しての考え方を変えなければいけないと思います。

自分や考え方を変えなければいけないとは思ってないと思います。でも結婚はしたいと思ってます。

彼女は家族から離れて自立したい、家族と関わりたくないというのは持っているようです。

僕には彼女の家族を変える力はないです。抱えてる問題が多すぎるし、赤の他人が入って解決できる単純なものではないです。
彼女の母親が彼女や僕に要求や負担を振り掛けるかは様子を見る必要があります。彼女の母親が災難を降り掛けるようであれば、将来を共にするのは無理だと考えています。

お礼日時:2017/01/11 19:48

彼女の何処が好きになったのですか?


彼女に変わってもらいたいようですが、育った家庭環境も大変そうですし、これからも貴方が満足する状況になるとは思えませんが…
自分を磨きたくても金銭的にも余裕がないのかも。
本気で変えたいと思うなら貴方から洋服やアクセサリーをプレゼントされたらどうですか?あなた好み女性にしたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

最初は彼女の外見が好きになりました、それから会話を深めるたび、内面が好きになりました。

彼女には変わってもらいたいです。洋服とか服飾ではなく、自分の家族への考え方や自分がどう変わらなければいけないのか、考え方を変えていってもらいたいです。

お礼日時:2017/01/11 19:38

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823
これ読んでどう思う?

その彼女は根本的に人としてきちんと教育受けていないだろうね。
家事労働できないって、それで君と一緒になって育児できると思う?
君の子供がそういう女性に育てられる状況を想像できる?

本気で好きならば、君がこれから教育していくんだね。「磨いていってほしい」とかでなく、君が親として教えるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

あなたの言うとおりです。彼女は一般常識が足りない部分があると思います。

彼女は全く料理はしないし、母親も全く料理はしないと言ってました。


僕が同じ立場に立って物事を一緒に考え、また年上として教えられる事は教えていきたいです。

まずは彼女と会話を深め、彼女や彼女の家族、彼女が自分の将来をどう考えているのか知る事が必要と思っています。

お礼日時:2017/01/11 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!