dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性(特に既婚者の方)に質問です。
既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、
『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』
や、
お誕生日過ぎてからラインがきて、
『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』
とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか?

ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。
共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。

正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。)
そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。
そのデートからは約1ヶ月経っています。

知り合いの年上男性に相談してみたところ、

・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。
・でも、私に興味はある。キープしときたい。
まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。
・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。
・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。
・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。

とのことでした。
もうすぐ彼の誕生日です。
とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。
距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。

私は割り切った付き合いをしたいと思っています。
色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

割り切ってお付き合いなら大いに結構だと思います(o^^o)


まさにその男性のアドバイス通りだと思います(笑)
駆け引きが上手くないと落とすものも落とせないですよ。

彼の気持ちは単純に恋愛を楽しみたい、まだ俺は男にして見られてる‼︎癒されたい、あわよくば性処理の道具に。ってところでしょうね。
彼の気持ちなんてそんなもんでしょう。
貴女も割り切った関係を築きたいなら彼の気持ちなんか正直どうでもよくないですか?自分の快楽の為自分の心の穴を塞ぐ為、暇つぶしでしょう。それが割り切った関係です。

女ですが回答しちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
駆け引き上手になりたいものです…

お礼日時:2017/01/18 14:57

「とりあえず、付き合いたい」と言うことでしょう。


チャンスがあれば、うまくいったら、付き合えるかも、と感じているのだと思います。

すごく簡単に言ってしまえば、「なんかちょっとやらせてくれそうな雰囲気だなあ」だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 14:59

割り切った付き合い=間接的なのを含め金銭的援助ですよね?


男性の割り切りは身体目的、女性は生活支援が普通ですからおそらく間違ってはいないはずです。
そうでない場合は恋愛感情が入るのでバレてもバレなくても女性は不幸にしかなりません。
お知り合いのご意見はほぼ満点だと思います。
ここまで詳しいとご本人も同様の経験あるのかな?と思ってしまいます。

割り切りでも不倫は不倫なのでバレたら慰謝料請求は免れません。
その上でお付き合いされたいなら恋愛は自由ですし、お好きにされていいと想いますよ。推奨はしませんが。
仮に主さんが断っても彼のような男性は他の女性を探すだけなので家庭崩壊の未来は変わりませんし。
ただし泥沼にはまらぬようご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 14:59

その割り切った付き合いとは、不倫です。

彼の家庭を壊し、彼の奥さんから莫大な慰謝料を請求され、自分の親を泣かせるリスクが高いことを、理解しているのでしょうか?。

また、その割り切った付き合いとは、貴方が彼の性欲を処理するだけのセフレになる可能性も高いことも、理解しているのでしょうか?。

その彼は、奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたとのことですが、それは奥さんを裏切って他の女を手玉にとっていたと言うことで、自分の性欲のみ追求して女性をなんとも思ってない不誠実な人間だと理解しているのでしょうか?。

彼の家庭など壊れても構わない、彼が解雇されようと、子供が虐められようと、自分の親が泣こうと、知ったことか、幾ら慰謝料を請求されても払ってやる、彼の性欲を処理するだけのセフレで構わない、そう割り切れるのでしょうか?。

割り切れるのでしたら、貴方も、周囲の人間を不幸にしてでも自分の性欲のみ追求する人間と言うことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 14:59

喜びそうな言葉で簡単に俺の遊び道具になるバカな女!


やれるのも時間の問題!
俺ってモテモテ~!
でしょうね。
割りきった関係はいいけど、
まず200万円程の用意をお忘れなくね!
慰謝料はビックリするほど高額だから。
逃げられないからね。
既婚者とのセックスは高くつくよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 15:00

既婚男性は独身女性を落とす為に必死です。



最終的にはエッチ目的です。

だいたいはそこがゴール‼

でも彼との恋愛を楽しみたいなら気にしないで誕生日に優しくおめでとうLINEして
アプローチは脈ありです。

割り切ってできるならいいですが
本気にはならないようにした方がいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 15:00

本当に割り切り続けられますか?


それ以上の気持ちが出た時はまずいですよ。
特に不倫としてバレたら彼の出方次第では基本的に全ての賠償責任が貴方にかけられる可能性あります。
不倫ならお覚悟を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 15:00

割り切った関係だとしても結果的には不倫になるんですよね?



だとしたら辞めた方がいいと思いますよ!
体の関係が無くても裏でコソコソ会ってるのが奥さんにバレたら
あなたの一生が終わりますよ!
何処の奥さんも怖いんですよ!
確実に慰謝料は請求されますし
勿論今の彼とは今後一切会えなくなるし!

そんなリスク背負ってまで一緒に居たい相手なんですか?その彼は!
もしそうならあなたの人生なので止めませんが!

でも不倫は必ずバレます!
私の友人は今不倫相手の奥さんに慰謝料を払って大変辛い生活を送ってます!

おそらく彼は遊び程度にしか思ってないと思いますよ!
だって奥さんが居るんですから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 15:00

貴女の方が、割り切ってれば、キープでも、愛人でもいいのですから、積極的に、アプローチしてはどうですか?


十分貴女に、関心ありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!