dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。長文失礼致します。

交際して4年以上、同棲して3年以上になる彼氏の事を愛せずに悩んでいます。

彼への不満がたまり、もはや彼への愛情はなく、情だけで一緒にいる状態です。
ですが彼の方は私の事が好きだと言い、別れたくないと言うのです。

彼への主な不満は金、性、束縛です。

彼は無職(専業主夫?)で収入がなく、
家賃、光熱費、食費、携帯代などなど、生活費全般は私が負担しています。
私も彼も20代半ばで、私はフルタイムで働いています。
彼は一日中家にいて、家事をしたり趣味に時間を使っています。

お金がないから働いてくれと言ってみましたが無駄でした。


同棲を始めてから2年以上、彼は私からお金を借りてパチスロに行ったりゲームアプリに課金していました。
私が彼に貸している額は200万以上です。
最近は私のお金がなくなったため、あまり貸していません。

特に彼の趣味を悪く言うつもりはありません。
パチスロだろうとアプリ課金だろうと、自分で稼いだお金やお小遣いの範囲で、趣味として楽しむのであれば、全く問題ないと思います。
自分のお金を趣味に使うのは個人の自由ですし、趣味に優劣はありません。
問題は、私からお金を借りて、返していないということです。

このような状況で、彼の浪費(酒、出前等)もあり、金銭的に厳しい状況です。
私の収入は一人暮らしには十分で、二人暮らしでも贅沢をしなければまぁ暮らしていけるほどあるのですが、上記の通りですので生活費が足りずにカードローンを使っています。
はじめは数万でしたが、追加で借り入れて手取り1ヶ月分ほどになってしまいました。
家や車、学費のためのローンなら良いですが、生活費のために借金するのは嫌です。
ですが彼は、その程度の借金で気にすることない、節約する必要もないと言います。


私は元々性欲が無い方ですが、乗り気でなくても応じていました。
最近は触られるのも気持ち悪くて仕方がありません。
性的な事は嫌だと伝えているのですが、やめてくれません。


私が職場の飲み会に行くのを嫌がります。
私はお酒が飲めないので別に好きで行くわけではありませんが、忘年会や懇親会程度は社会人として行かないわけにもいかないので参加します。
その度に家に帰ると説教です。
仕事で遅くなっても同様に説教です。
なぜ残業で疲れているのにこんな事を言われるのか…
しまいには「こんなに遅くなるならそんな仕事やめろ!」などと言いだしますが、私の給料がなくなったらどうやって生きて行くつもりなんでしょうか。
彼は就職したことが無いので、勤めている人より残業や飲み会への理解が無いように思います。


彼が私を好きだという気持ちが本当なのかわ私にはわかりません。
ATMや財布やライフラインとして思われているかもしれませんし、母親の代わりのようになっているかもしれません。
本当に好きなのかもしれないし、好きと便利を勘違いしてるのかもしれないし、別れると生活に困るから嘘をついているのかもしれません。

本当に彼女(私)を好きなのだとすれば、彼女から全く愛されていないのは可哀想だとも思いますが、だからと言って愛せるものではありません。
こんな生活を続けていて、今も、この先も、彼を愛せる気がしません。


このようなまとまりのない文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
男女どちらからのご意見も歓迎いたします。
また、私に対してのお叱りも歓迎いたします。

彼は私をどう思っているのか
私は彼にどうすればいいのか

それ以外の感想やご意見も歓迎いたします。
皆様からどう見えるか、どうしたら良いと思うか、是非お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    引越しのご提案がありましたので補足します。

    今の住まいは私名義で契約しているマンション(ペット可)です。
    私の職場に寮はなく、実家も遠く、近場に友人もなく、引っ越すなら賃貸しかありませんが、ペットがいるためそれも難しいのです。

    ちなみに彼の実家も遠く、近場に友人もいないようです。

    --------
    私がどうしたいのか…について補足します。

    正直言って別れたいです。
    この先ずっと養い続けていくのはぞっとしますし、自由も欲しいし、借金を抱えるのも嫌だし、一言でいうと幸せになりたいです。
    ですが、その為には彼を不幸にする事になる、それはとても身勝手で悪い事なのではないか?ただの自己中なのではないか?
    そう考えてしまい、踏み切れずにいるのです。

    以前に別れ話を切り出した時は、「別れたら生きていけない、死ぬ」などと言われました。
    人ひとり死なせてまで幸せになりたいのか…と考えてしまいます…

      補足日時:2017/01/14 12:20
  • つらい・・・

    ちょっとしたきっかけがあり、別れたいと思っている事、嫌いなところを再度伝えてみました。

    その結果、私が嘘つきで裏切り者で悪者で鬼畜外道で、数々の嫌がらせを受けて、耐えきれないから死んでやる、というようなことを言われてしまいました。

    更には、「必ず復讐する、俺が死んだら家族が復讐する」などと言われ、怖くなりました。

    親御さんが真っ当な考え方をしていれば、息子が働きもせずお金を借りていることも考慮し、私を一方的に責め立てることは無いだろうとは思いますが、
    もし、彼のような考え方をする人達だったら…
    もし彼が、事実を捻じ曲げたり誇張して私が一方的に悪いように伝えたら…
    そう考えると、とても恐ろしいです…

      補足日時:2017/01/20 18:36

A 回答 (24件中1~10件)

女から奪い取って、ギャンブルにつぎ込む男ってロクなのいません。



彼と一緒に居るのは時間の無駄です。
それに、
貴方と居ることで
貴方の人生はダメになってますけど、
彼の人生もダメになってますよね。

お互いがマイナスですよね。

貴方の中でも、答えが出ています。即刻別れましょう。


現状は
共倒れ状況
貴方がどうにか支えて、藁を掴んでかろうじて立ってるイメージです。

早くそこから脱出して、

バリバリ稼ぐ男を見つけ、結婚前提でお付き合いできる彼を探した方が良いと思います。若いピチピチした時間がもったいない。やり直すんです。

彼には、ひとまず、こんなこと言ってみたらどうでしょう?

このままだと、利子を返すので手一杯、将来家庭を持った時を考えたら恐ろしいと。

借金を返し終わるまで、実家に帰ろうと思う。

貴方に貸したお金は、少しずつでもいいから、返してもらえると、借金に当てられるからお互い、頑張ってみない?って

借金を返したら又一緒に暮らせるし!
頑張ろうって
言ってみて下さい。


会社に寮があればそこに越すのが一番ですが、なければ、引っ越し先を探すか本当に実家に戻った方がいいと思います。
彼には居場所はあやふやにした方がいいと思います。

これ以上大変な状況にならない為にも早めに行動を起こして下さい。

彼は完璧な貧乏神です。

今まで貸したお金は勉強代と思って返済されたラッキー!ってなぐらいに考えて、さっと切り替えた方がいいです。
    • good
    • 1

再回答です。



嫌なことを言われて傷ついているようですが、相手は貴女をわざと傷つけ、全てを貴女のせいにしようとしているだけです。奴等の常套手段です。気にしてはいけませんよ。

根は小心者でぜーったいに死にませんから安心して追い出して下さい。
    • good
    • 0

貴方の為にも彼の為にも別れた方がいいと思う!


このままだと二人とも駄目になっちゃうパターンです!
二人の今後の為にも心を鬼に!!!
    • good
    • 0

追記。


前の夫は、私と別居したあと、新しい金づるの女を作りました。
あなたが気を揉まなくても、そいつはズルく生きていけます。
決断しなければずっと今のままですよ。幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1

あなたが彼が言う「嘘つきで裏切り者で‥」との女なら、そんな女とは別れた方が彼にとってもいいじゃないですか?死んで「やる」って言葉が表すように依存です。

一人では全くダメな奴です。
ダメな奴に体を委ねるのは屈辱で、惰性と我慢で、これまで何とか保って来たかと思いますが、愛も情もお金もなく、相手からの一方的な要求しかないのに一緒にいる理由が何か一つでもあるのですか?
本気なら、仕事も辞めて部屋も解約して携帯番号も変えて、実家に帰ってください。そこまでしなければならない位、変な男です。

私の前の夫にそっくりです。私は実家に帰りました。キャリアも友達も捨てました。
相手の気持ちを尊重するよりも、自分を守ってください。あなたは家族を味方につけて強い立場に立ちましょう。
変な奴は自分が支配できない者、例えばあなたの親や法的な物、警察や役所には弱いです。負けないで!
復讐するとかの言葉は脅しになります。証拠に録音しておきましょう。
    • good
    • 1

働きもしない人が何を言っているのか…また本当に好きであれば、仕事して、貴方自身を幸せにしたいとおもうでしょう!


もういいじゃないですか…
親御さんに言って話しにならなければ、高い授業料だと思い全てを捨てましょう…
てないと、貴女自身の人生があるのですから。
    • good
    • 0

一般的にそのような男性をヒモと言います。



私は同棲反対派で経験はありませんが、同棲する人を否定もしません。
同棲期間は結婚生活の予行演習だとも思うからです。
結婚したら(してしまったら?)相手は、こうなる、こう変わるを観察する期間でもあるのです。
だから同棲しているからと言って、必ずしも結婚に直結しなくていいのです。相談者様は情はあるとおっしゃっていますが、まさに結婚の根本は情なのです。子が出来れば鎹(かすがい)となり、絆はさらに強くなるものです。

しかるに彼氏は、働こうともせず、借金までしている始末です。まともな男なら、彼女に金の無心はしません。そんな男は別れても絶対死にません。財布を無くしたくないだけなんです。
だいたい、捨てられたら死んじゃうなんて泣きついてくる情けない男性がこれから、あなたと家庭を守れますか? むしろ死んでも彼にとってはその方がいいかも。と考えてください。

あなたが別れることはかえって彼のためになるのです、彼の幸せ、あなたの幸せを真剣に考えれば、あなたは彼と別れるべきです。

最後に言わせてもらいますが、そんな男にした責任の一端はあなたにもあります。4年間もの長きに渡り、無職男を放置してきたのだから。
その責任を取ると思って、そして二人が幸せになるためと割り切って別れてください。

そういう男は別れ際が危険なケースがあります。知り合いの男性に同行依頼やそうした施設に相談して別れ話をすることもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

彼がこうなってしまった原因は私にもある…
これは重々承知していますので、おっしゃる通り責任を取らなければいけませんね…

彼から復讐すると言われて、怖気付いてしまいましたが、各方面に相談しつつ、安全に別れ話を進めていきたいです。

お礼日時:2017/01/20 18:54

言い方が過ぎましたすみません。

    • good
    • 0

文章を見てる限りその方はクズとしか言いようがないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

率直な感想ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 18:47

あなたはそいつにとってただの金ヅルです、あなたの事が好きと言いますが好きならギャンブル等をやめたらいいじゃないですか。

そんな奴と一緒になってもほぼ幸せは待っていないでしょう。あなたの人生を彼のために捧げる必要は全くありません。思い切って別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私もこの先、彼との生活に幸せがあるとは思えません…
思い切って別れなくちゃ未来はありませんね…

お礼日時:2017/01/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!