プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合って2ヶ月が経った頃
一緒に居たいが為に彼の実家にこっそり行くようになりました。(いつも夜中に行く為、同居してるお母さんとお姉さんは寝ているので静かにしていました)

彼は個人で仕事をしていて毎日仕事がある訳ではありません。その上ちょうど仕事を貰ってた会社と
ケンカして仕事が激減してました。
しかし私にはお金があるような振る舞いをしていましたし、付き合いたてでお金の話を聞かないし話さない関係でした。
私はその頃バイト(月約6万)をしていたので起きるのは夕方で、しばらくは顔を合わす機会もなく挨拶などはしてませんでした。
いつの間にか毎日彼の実家に泊まるようになりました。

それから1カ月経った頃、私のバイト前にケンカになり彼が馬乗りになって私の頬を強い力で掴み続けました。
ケンカの原因は
以前「今の恋人が嫌な思いするから前の恋人や女友達との写真や連絡先は消すようにしてる。」と話してきたので、「そうだよね、じゃあ私も消すね。」と話したのにチラッと見えた私の携帯に男の人の連絡先が残っていた為。
前日の夜に「それ誰?前にこうゆう話したのに残ってるなんてよっぽどの人なんだね」と。
私は元恋人の連絡先は消してました。しかし過去に男女の関係があった訳じゃない友達は別にいいと思い消しませんでした。
話し合いましたが彼の機嫌が直らずシーンとしたまま寝て起きた後にも持ち越して
結局バイトには行けず、また同じ様な事になるのが嫌でバイト先には体調不良の為しばらく休むと伝えました。

それ以来彼以外の男の人とは関われないと思いました。
バイト先にも男の人がいる→いい気しないんじゃないか。バイトに行かない方がいいんじゃないか。
Facebookにも男の友達がいる→更新どころかアプリも消し一切見なくなりました。
彼に疑われないように不審に思わないように、友達と遊ぶことも実家に帰ることも出来ませんでした。
彼とずっと一緒に居ないと安心してもらえないと。

彼も仕事が全くなく離れることが出来ませんでした。
そんなことがあっても彼は普段すごく優しく、結婚しようと言ってきたり子供が欲しいと言ってきたり、早く二人で住もうと不動産屋に行ったりしてました。
収入もそこそこあると聞いていたので結婚してもいいなと思ってましたし、避妊もしてませんでした。

それから1カ月経った頃
実家にお邪魔してるのに私は家に入れるお金もなく、お母さんやお姉さんと顔を合わすこともなく、家のことも手をつけていいか分からずモヤモヤしていました。
そしてしびれを切らしたお母さんに「早く起きて洗濯でもしなさい」と言われました。
次の日から早く起きて洗濯しようとしましたが、あいにくの天気で何も出来ずまたモヤモヤ。
彼に「ちゃんと起きて洗濯しようと思ったのに」と愚痴をこぼしたら彼は「だったら部屋の中片付けしてなよ」と。
私は部屋の片付けなんていつもしてるし、お母さんの為になる事が何も出来ない自分にイライラもしていて「そんなの言われなくてもするけどさっ」と言ってプイッと部屋に戻ってしまいました。
部屋で片付けをしていると、彼が以前落として無くしたと言っていた財布が出てきました。
お金は入ってなかったんですが、見つかったなんて聞いてないし色んなことが頭をよぎりました。
部屋に戻ってきた彼に聞いたら「あー見つかったんだよ。言うの忘れてた。」と長々と説明してきたんですが、私は騙された感じがして「へー。そうなんだ。ふーん。」と返していました。

すると彼は「さっきからその態度はなんなんだ!」とキレて暴れて壁を壊したり、また私に馬乗りになって今度は顔を何度も殴りました。

さすがにこれはダメだと思い、彼がいない間に荷物をまとめて黙って出て行きました。
お母さんにも「面と向かって別れを告げても暴れて何をするか分からないから黙って出て行きなさい。」と言われました。

出て行く前に念の為検査をしたら陽性反応が出て妊娠してました。

私はその子を堕ろすつもりでした。
出て行ったことに気付いた彼とメールのやり取りをしてましたが最初は黙ってました。
しかし働いてなかった私にはお金がない。
辛い思いをしてお金まで自分だけが負担するのが悔しくて、せめて中絶費用だけでも払ってもらおうと話すと彼は
「中絶する為のお金なんて一切払わない。俺は今まで11人も堕ろしてきたからもうそんな事はしたくない。面倒を見るから産んで欲しい。信用出来ないなら公正証書を作成する。」と言ってきました。
私は考えた結果、彼の意見を飲みました。
それからまた彼の実家に戻りましたが1カ月で自然に流産してしまいました。

戻ってから暴力はありませんでしたが、キレて暴れて壁を壊したりストーブを壊したりガラスを割ったり食器を割ったり蛇口を折ったり、頻繁にありました。

お母さんには「もうこれ以上家をめちゃめちゃにしないでくれ。」みたいなことを言われるし、彼の収入も少なかったので修理代が増えるばかりでした。

それと付き合う前から知ってましたが彼との結婚を意識してから彼のバツイチ子持ちだという所(子供は元妻が引き取り)が引っかかり、元妻との子供のことを考えると複雑な気持ちになり、過去の思い出がある場所や彼が家族と住んでいた家の前を通る度に辛い思いをしてました。(一度家族と住んでいた家の前を通らないでくれと言った事があります。分かったと言ってくれましたが、次の日にはすっかり忘れたのか平気で通ってました。)
子供の事で辛いなんて言える訳がなく、ずっと1人でモヤモヤしてました。

私が「実家に帰ろうか?」と言うと「出て行きたきゃ出てけよ!」とキレたり。
働きたくても前のことがあったので顔色を伺って言い出せず、彼も頑張ってましたが仕事が少なく全てが悪循環でした。

そしてつい先日別れようと決心し、また彼がいない間に家を出ました。

その後気付いた彼からメールが来て
「出て行った理由は?」
理由を答えると
「それではい、さよならなんて認めない。復縁は求めてない、俺に対してキレる程の否定と精神的苦痛を与えた事を謝れ。」と。

昨日役所の無料相談に行き、どうすればいいか聞きました。
もう無理だ、別れたいということを伝えてもう無視しなさい。危なそうだったら警察に行きなさい。と言われました。
なので自分の悪かった部分を謝り、別れましょう、もうメールもやめましょう、とメールすると「メールなんかで謝られても本心かどうか分からない。子供じゃないんだからちゃんとした謝罪をして。」
どんな方法か聞くと
「じゃあ一回やらせて」と来ました。
謝罪と関係ないと言うと「謝りながら、ごめんねって言いながら一回やらせて」

今は私が実家にお世話になった約4カ月間の家賃や光熱費をお姉さんが要求してると言われました。(家の家賃、光熱費などはお姉さんが名義人なので支払ってます)

請求書までもう作ってあり、写真が届きました。
法的に支払う義務がある、裁判を起こすつもりだ。と言っています。

これは無視し続けてもいいのでしょうか。
それとも法律的に支払わなければいけないのでしょうか。

私はまだ22歳で何も分からないので相談しました。
ちなみに彼は36歳です。
長文すみません。
法律に詳しい方など回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに以前「バツイチ子持ち男性との付き合い方」というタイトルで質問した者ですが、IDが分からなくなり新規にしました。

      補足日時:2015/02/21 13:53
  • 注文が多くてすみません。
    色々調べましたが弁護士相談とかだと有料ばかりだったので、無料でこういった法律的な問題を相談できるとこなどありましたらなんでも構いませんので教えて欲しいです。

      補足日時:2015/02/21 16:03

A 回答 (4件)

法律的には・・・




一切支払う義務はありません。

なので、仮にも訴えられませんし、しつこいようなら、警察に強要容疑で被害届け出してください。
本来ならDV案件なんですが、未婚なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支払う義務はないのですね。ホッとしました。
ですが今まで散々傷付けられて辛くて悲しい思いで出て行って、メールでは酷いことを言われるし、このまま何も言わずに引き下がるのはすごく悔しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 18:24

>>荷物をまとめて出て行ったのでもう別れているつもりです。


回答ありがとうございます。

であれば、ご自分の実家に帰られたのでしょうか?
そうであれば、保険も親の扶養のままですか?

扶養のままなら、そのままでの中絶はかなり厳しいです。
なんせ法律で禁止されていますから。

ひとり暮らしなら中絶してもOKです。
※法律解釈の違いのせいです。
つまり親の保護下なら、経済的不安はないだろうとの話ですね。

といっても妊娠してからの就職は無理でしょう。
バイトも厳しいと思われます。

一応法律違反ですけど、やってくれる病院があるかも知れません。
以下で相談してください。

・レイプで妊娠した。⇒相手は不明。

これは確実で安心です。

請求された経費などは、放置で問題ありません。
※あなたの債務でないからです。

本来なら慰謝料を請求したいところでしょうけど、そんな相手ではないので、高い勉強代だと思って下さい。

まだ全然お若いので、これからやり直しましょう。

電話番号などは、キャリアの販売店で別の番号に変更しましょう。
相手からの連絡を絶たないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一時期妊娠してましたが、1カ月で自然に流産しました。
長々と書いてしまって、分かりにくくなってしまいすみません。
今は彼なのか彼のお姉さんなのか分からないですが、今まで同居していた分の家賃と光熱費を払えと言われたので、無視しても
大丈夫なのか法律的に支払わなければいけないのかとゆう事です。

真剣に回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 16:57

バツイチなのには理由があって、あなたもその二の舞になりつつあります。



請求しちゃいけないものでもないので、支払う気持ち次第です。

アドバイスが欲しいなら、とりあえず別れなさい。
まずはそれから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち次第ですか?
色んな暴言や、こちらが精神的苦痛を与えられてるのに支払う気持ちなんてありません。
荷物をまとめて出て行ったのでもう別れているつもりです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 15:50

請求は、ある程度までは正当だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ちなみに写真の請求額は16万2千円でした。
払わないといけないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/21 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!