おはようございます。

 質問はタイトルの通りなのですが、数年前に移転してしまいました。

 長年、駅の横のキオスクの隣りでやっていた小さな店でしたが、あの昔ながらのあっさりしたしょうゆ味のラーメンが忘れられません。いつ行っても数人並んでいたのですが、それでもアキバに行くと必ず食べていました。

 移転先を知っている方おりましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何度もしつこいようでごめんなさい。

下のURL間違えてはってしまいました。
こちらのページに「らーめん青龍」がなぜ「いすず」の流れをくんでいるのか説明されています。

参考URL:http://www.torasan.com/bbs/search_index.asp?keyw …

この回答への補足

 この場を借りてとても詳しい情報を教えていただきありがとうございました。改めてお礼申し上げます。あの味はクセになるのですが、似たような味があるというので食べに行きたいと思います。美味しいラーメンはあちこちで食べているのですが、何度も食べたというのはあの「いすゞ」のラーメンだけです。
 他の美味しい店をまた見つけたいと思います。とても参考になりました。

補足日時:2004/08/14 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。またまたありがとうございます。とらさんのサイトは知っていましたが、会議室でここまで詳しく書かれているとは知りませんでした。秋葉原で45年営業とは凄いですね。いすずファンが結構いたのかと思うと感慨無量です。
 ここの場だと、質問と回答だけですが、あのような掲示板があるのはとてもいいですね。「らーめん青龍」も行ってみようと思います。知り合いのいすずファンにも伝えておきます。きっと残念がるでしょうがとても参考になりました☆☆

お礼日時:2004/08/13 01:50

#3です。

「らーめん青龍」の直近レポート見つけました。

参考URL:http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/seiryu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。また来ていただきありがとうございます。直近レポート参考になりました。こういうサイトは頼もしいですね。私も始めようかな。一時期「ラーメン小池」と名乗っていました(笑)。参考になりました☆

お礼日時:2004/08/12 19:07

いすずの流れを汲む店が上野にあるようです。


「らあめん青龍」。
だけど、ちょっと味がちがうのかな。
いすずは、しょうがの利いた濃い醤油味でクセになるラーメンでしたね。私も20年くらい前にずいぶんかよっていた記憶があります。

参考URL:http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/seiryu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。アドバイスありがとうございます。やはり食べていた方がいたようで心強いです。あの味はなかなかないですね。とんこつ主流の現在はあのようなしょうがの効いたシンプルなしょうゆ味がいいですね。わたしも結構クセになりました。ダシもヒゲタ醤油の缶に入って店の横に積んでいました。もともと卸売市場に来ている業者のために早朝から何か食べる物の店ということでできたようです。営業当時のアキバのタウン誌を見ると一日1000食は出ていたという隠れた名店だったのでしょう。いつも人が並んでいたので納得です。いつも大盛りでした(笑)。
 テレビや雑誌にもほとんど出ないので、取材拒否の店だったのかもしれません。紹介していただいた店、近いうちに行ってみたいと思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/08/12 19:04

こんにちは。



『いすず』は5年前に銀座に移転したのですが、一昨年閉店しました。その後、店の人が新宿に『はなまる』というラーメン屋を開いたのですが、これも去年閉店していました。
今現在いすずが新たに移転したという話はなく廃業の様に感じました。
因みに、銀座・いすずの閉店の後に『花まる』というラーメン屋が入りましたが、スープのベースがいすずとは違う為、先の新宿・はなまるとは違う人の店だと思います。

http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm

http://www.raamen-hanamaru.tokyo.walkerplus.com/

参考URL:http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  こんにちは。回答ありがとうございます。銀座に移転していたのですか。店名も「いすゞ」ではなくて「いすず」に変えたのですね。そこも閉店したのですか。別の店が入るということはありがちですね。サイトの写真は納得しました。とてもさびしいです。あのしょうがの効いたあっさりしょうゆ味は他ではなかなかないですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんにちは。早速の回答ありがとうございます。移転後閉店ですか。さびしいですね。サイトも拝見しました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/12 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q御徒町から秋葉原の中華ランチ

御徒町から秋葉原周辺で、安くて美味い中華ランチ(飲茶は除く)の店はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
御徒町から秋葉原間ではあまり中華屋ってありませんよね。あってもランチをやっている店は少ないと思います。
私が良く行くのは昭和通り(上り)御徒町交番すぐの「民華」 その先にある「中華軒」 そしてビジネスホテルを過ぎた交差点を左折し2本目の路地を左折したところにある「竹林」あたりですね。
「民華」はおいしいけどランチはありません。
「中華軒」はいまいちだけどランチあり。
「竹林」はまぁまぁの味でランチあり。でも香港料理だったような・・・
というわけで、ご質問のおいしい中華ランチに当てはまる店ではないのですが、このての質問には回答がなかなかこないと思いますので、参考までにお答えしました。

Qあのキオスクで売っているモノについての・・・

静岡の駅のキオスクなんかでは、お土産品として「こっこ」という洋菓子が売られています。こっこ・・・とーってもおいしい!スポンジケーキの中にクリームがはいっていて、とてもおいしいです。ところで、その、こっこの製造元は「ミホミ」というんですが、なぜ、ミホミという名前かご存知の方、いたら教えてチョッ。

Aベストアンサー

色々、検索したもののヒットしなかったので直接『ミホミ』さんに尋ねてみては如何でしょう?

ミホミ 054-283-9303

Q秋葉原のおすすめスポット

明日、嫁と秋葉原に遊びに行く予定です。

私は10年ぶり、嫁は初めて秋葉原にいくのですが

2人で楽しめるおすすめのスポットなんかあったらぜひ

教えて下さい。

あと、2人で行くおすすめの飲食店なんかあったら合わせて

教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気はわかるのではと思います。途中の店には適当にいくつか入ってみてください。(同人系っぽい店には入ってみてください。)

食事は・・・昔(15~20年近く前)は全然なかったのですが、今はファーストフードのチェーンがごろごろしています。別段東京名物とでもいうものはないと思いますので適当に食べるか、ドネルケバブ?だったかを食べればいいと思います。

基本的に秋葉原はPC系の買い物をするかオタク御用達の街ですので、一般的な観光のお薦めはございません。(私も詳しいかと言われるとそうでもないでしょうが)

地方からでの観光であれば、浅草とかはとバスの方がいいです。

どういった趣旨で秋葉原に行くのか?どこに在住かなどがわかりませんが、秋葉原は一般的な観光地ではないと思うのですが・・・
(ご夫婦ともオタク系?(今もそういうのですかね?)でしたら同人ショップをご堪能ください。以前私が上京してきた知人を案内したら堪能してくれたようです。)

秋葉原がどんなところかというならば、JR秋葉原駅から中央通りを北に歩いて東京メトロ末広町駅まで行って帰ってくる(中央通りの両側を歩いてくださいね)+中央通りの一つ西側の道路を少し歩いてみれば大体の雰囲気...続きを読む

Q【あっさり系ラーメン】世田谷区、目黒区あたりで

世田谷区、目黒区あたりで美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。

最近どこに行ってもこってり系、油ギトギト系、とんこつ系ばかりです。昔ながらのと言うのでしょうか、あっさりした美味しいラーメン屋さんを探しています。別にTV、雑誌に掲載されている必要もありません。教えて下さい。

また味噌ラーメンの美味しいお店も教えて下さい。

Aベストアンサー

目黒ですが...

http://aiueo.nu/
塩です

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g546800n.htm
あっさり醤油です

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Qファミからって、わりとあっさりしていて取り立ててス

ファミからって、わりとあっさりしていて取り立ててスゴイ味じゃないけど普通に毎日食べても飽きない感じでした。
ホンモノの中津の唐揚げと比べてどうでしょうか?

Aベストアンサー

私は、さいたま市に住んでいますが、近くに「中津のぶんごや大宮店」が有ります。
確かに、ちょっと美味しいとは思いましたが、飛びぬけてはいませんでした???
食べ物は、比べることは出来ません。
つまり、人によって好みが違いますので、中津が美味しいと言う人もいれば、ファミからが美味しいと言う人もおります。
どちらも、間違っておりません。
自分が美味しいと思うものが、その人にとって一番美味しいのです。
百人中99人が美味しいと言っても、不味いと思う人がいれば、その人にとっては、最悪のから揚げです。
名前や、評判に惑わされない、自分の味覚を育ててください。
私の孫も、ファミから大好きで、良く食べています、小学5年生です。

Q秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??

秋葉原、御茶ノ水、東京駅近辺おすすめデートスポット??
秋葉原や御茶ノ水、そのあたりで楽しめるおすすめのデートスポットを教えてもらえますか?
今のところ、水道橋のラクーアや秋葉のメイド喫茶くらいしか思いつきません。
彼女が東京にあまり来れないので東京ならではの場所で、できれば屋内など涼しく、大学生くらいを対象にした場所がうれしいです。

Aベストアンサー

東京駅の西側、丸の内の丸ビルや新丸ビル、ブリックタウンなどでウィンドウショッピング。こちらはオフィス街でもあり客層は落ち着いた大人が多い印象。売り物の値段設定も高め。大学生にはちょっと背伸びする感じかもしれないけど、街路樹もあって落ち着いた雰囲気が素敵なエリアです。
銀座も全体的に高級ではあるものの、にぎやかで伝統と最先端が同居した東京ならではの空気が味わえます。老舗百貨店だけでなく和風小物やカジュアルなファッション、文房具と言えばの伊東屋もあるので、大通りを歩きつつちょこちょこお店に入ればバテなくて済むかと。
(丸の内を軽く見てから有楽町を抜け銀座へ歩いて行くのもアリ。)
あるいは上野まで足を延ばして美術館や博物館はいかがでしょう。
アミューズメント系は詳しくないのでこれくらいしか思い付きません。

Qアキバの食堂

秋葉原のドンキのビルのそばに「かん多食堂」って店名だったと思うんですが、そこの食堂に行ったことある人の感想を聞かせてください。
一度行ったときに入ろうと思ったんですが、並んでいて(時間があまりなかったので)入れませんでした。
次回秋葉原にいったときのためにぜひ教えて下さい。
あとそれ以外で秋葉原のおいしいお店(ラーメン屋や洋食屋さんなど)などありましたらぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「かんだ食堂」、私も一度入ってみたいと思っているのですが、未だに暖簾をくぐる勇気が出ません。
というわけで、こちらをご参考に。
http://ameblo.jp/akibacafe/entry-10011726903.html

私がアキバでご飯を食べる際は、このサイトで事前に色々チェックしてます。
今はお気に入りの「とんかつ冨貴」とか、ここでの情報が無かったら怖くて入れませんでした。

あと、アキバの食べ物屋さんは意外と日曜定休のところが多いです。
お店をチェックする際は定休日の確認をしたほうがいいですよ。

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Qしょうゆラーメンにバターってあり?

塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。
しょうゆラーメンにバターって合いますか?
おいしいですか?

明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

Aベストアンサー

バターは塩にも味噌にもしょうゆにもあいますよ。
ただ、とんこつベースだと???でしょうけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報