プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋で券売機でラーメン普通盛り買って大盛りに変更したいから100円カウンターに置いて「大盛りにしてください」と言ったら新人のバイトの小僧に「券売機で大盛り券買ってください」と言われぶち切れて帰りました。普通そのまま現金で変更するかバイトの子が大盛り券のチケット買うべきだと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

友達のお勧めのラーメン屋


店員さんが
ごはん、餃子、セットしたい場合用に
チケットを色々持ってる。

麺硬め、具材別乗せ、餃子3個無料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。

お礼日時:2023/02/20 17:07

金を放り投げてやればよかったのに

    • good
    • 0

そりゃお前だろ(笑)

    • good
    • 0

衛生観念もわからない人なのですか?従業員は現金に触らないシステムになってるんですよ。

なまじ現金で後付け注文を受けるような店は逆に信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お前出禁な。

お礼日時:2023/02/20 22:27

思いません。

バイトは奴隷ではありません。
    • good
    • 1

その店の運営ルールとして現金は扱わないことになっているのかもしれません。

売上金はすべて券売機で管理しているとか。店員が現金を預かって券売機を操作することも認めていないとか。

もし現金を扱わないルールならアルバイト店員が勝手にルール外の対応をするわけには行かないでしょう。店員を責めるのは酷です。

腹に据えかねるようであれば、その店の本部に電話して問い詰めるのがよいと思います。

たんに店員が気を利かせなかったのが悪いということなら、きちんと指導するよう強く申し入れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからバイトが100円の大盛り券券売機で買えばことが済む。本部がメールでしかカスタマー対応してないんで本社乗り込みます。

お礼日時:2023/02/19 09:13

自分は大盛りにして下さいと言うのはちょっぴり恥ずかしい所あるので、言わないで済む券売機のお店はありがたいと思いますね。

まぁ人それぞれですが。

確かにご質問者様の意見もごもっともだと思います。もう少し融通を利かして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋としての所作法みたいなのありますよね。

お礼日時:2023/02/19 00:20

店員の教育がなってないな!


差額を客がちゃんと、払うと言っているのだから、大盛りをそれで出して当たり前だと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払ってるんだから一度引っ込める意味がわかりません。

お礼日時:2023/02/19 00:09

だから私も、券売機のお店には行かないようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田製麺所には行ってはいけないです。

お礼日時:2023/02/19 00:07

私も券売機、好きになれないんですよね…。

人間の温かさがないというか、融通が利かないのも。

でもここは、グッと我慢して、券売機で購入されるのが良かったかと思います。バイト小僧も、その券売機の一員なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいです。

お礼日時:2023/02/19 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!