電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
北斗を打っていて突然雷で停電!
ベルがテンパって、第3STOPボタンを押したとき
ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。
確かに前述のようにベルが揃った時の音がしたのに
こんなこともあるんだ、と思っていました。
で、その後復旧したらすぐに大当たり。
これって何か関係があるのか、それとも偶然か?
はたまたモーニング?(台の履歴はリセットされた)
たぶん偶然だと思いますが・・・
ちなみに停電する前は高確率ではなかったのですが
みなさんどう思います?

A 回答 (2件)

こんばんは、triple-vと申します。



停電だなんてとても珍しい経験をしましたね。
この回答は確実ではないですが、私の意見として
書きたいと思います。

まず確認したいのですが
>ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。

これは合っていますか?
通常、小役の払い出し音や、CRが増えるのは
リールが止まってからだと思うのですが。
停電という珍しい事態が起きて混乱していませんか?
でもこれは質問にはあんまり関係ないですね。

では本題。
まず、停電で台の電源が落ちたとしても
ただの電源のON、OFFと同じだと私は思うので
リセットや設定変更の効果は出ないと思います。
周りの台でBB中の台などはありませんでしたか?
その台が復旧後、BBから始まればただの
電源OFFと同じ効果です。

逆に、BB中だったのが復旧後、通常時から
だったとなると「リセット」の可能性があります。
ただ、停電でリセットとは少し考えづらいですが。

それと停電後、店員などが台を開けて
いじったりしましたか?
いじっていると状況はかわります。
リセットなどをしているからもしれないからです。

BB当選の可能性としては、下のお礼で
「レア役はひいていない」とあるので、
私が思うにはリプレイC(チャンス目)で
BBに突入したのだと思います。
高確率なども完全に見抜けるわけではありません。
もしくは、リプレイC(チャンス目)からの
直揃いなども考えられますね。
かなり確率は低いですが・・・。

私の意見はこんなところです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お盆休みのため、御礼が遅れて申し訳ありません。

>私が思うにはリプレイC(チャンス目)で
>BBに突入したのだと思います。
たぶんそうかもしれませんね。

お礼日時:2004/08/18 10:12

その前の時点でレア子役を引いていませんでしたか?もしないとしたら停電でリセットされてモード移行により当たったゲーム数にもよりますが高確などに移行されたってことでしょうか。

停電自体によるBBってことはないと思いますがなんにしても嬉しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たぶん、レア子役はひいてなかったとおもいますが・・・
子役がそろったのに停電のためリールの出目が外れたのが
ひょっとして関係したのか?
と思ったのですが、おっしゃる通りおそらくモード移行したのでしょうね。
ちなみに、単発で終了しました(涙)

お礼日時:2004/08/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!