プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦や、恋人との関係性について。

男性の、「妻には本当に支えられていて、頭が上がりません。わたしは妻がいないと全然駄目なんです」
「こんな素晴らしい人を逃したらいけないと思い、結婚しました」

というような話を聞くと、そんな事を口に出して素直に他の人に言える夫と妻の関係性に憧れを抱きます。
彼とは仲が良いし、とても大切に思われていますが、彼は私のことをこんな風には言いません。
私も、彼のことこんな風にとても言えません。(恥ずかしいし、ただの惚気になるし…でも、心からこの人と付き合えて幸せだと思っています。)
何というか、彼からは子供扱いされている関係で、彼が私をからかって、ケラケラ笑っている感じです。
それはそれで楽しいし愛は感じるので良いのですが、
私が↑のように「素晴らしくて逃したくない人」などと彼から思われて、他人に「彼女は素晴らしい人だ」と公言して堂々と言いたくなるような女ではないのかなーと思いますし、
そんな風にお互いが堂々と言える2人に憧れます…。

こんな風に言ってもらえるような関係性になるにはどうすれば良いのでしょうか。
自分を磨いて素敵な女になれば、自ずとそうなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

きっとあなたが恥ずかしくて


言えない様に
彼も恥ずかしくて言えないのでは
ないでしょうか?
あなたが言える様になれば
彼も言える様になりやすいと思います
まずは彼にありがとうの気持ちや
今こうだから幸せですって
ちょっと言ってみるのも良いし
今の普通を普通と思わず
感謝の気持ちや言葉を忘れなければ
相手も自然と示してくれると思いますよ
    • good
    • 1

私は言われています!(笑



でも、確かに自分磨きも気遣いも大切なのですが、まずはあなたが言う事です。
そういう事を言葉にしなくても、
お互いに想いあっている人達は沢山いると思いますよ。

でも、もしも言葉が欲しいのなら、
まずは自分から、です。
恥ずかしいとか、
重いかなとか、
色々あるかと思いますが、

本当にそうだと想える人になら、
この人と出会えてよかったなと
あなたと一緒に居れて嬉しいと
ちゃんと言葉で伝える事で、
相手も、言葉にしやすくなります。


そうすると、
それは恥ずかしい事でも重い事でもなく、
それは、お互いの誇りであり、幸せの表現であり、お互いに更に信頼しあえる、
確かな礎になります。

ただカッコつけたいだけで言うなら、
どうかなぁと思うのですが、
本当に思う事こそ、時々言葉にして
確かに相手に伝えないと
後悔する場合もあるかもしれないと私は思っているので、ちゃんと言います。

不吉な話で申し訳ないのですが、
明日、来週、相手や自分が事故や病気で死んでしまったら…
ちゃんと伝えたかった、と思うと思いませんか?

言わなくても、感じる事は出来ます。
だけど、一度位、ちゃんと言葉にしておいたほうが、より幸せが大きく、確かなものになると思います。
    • good
    • 1

なんか、そうゆう風に言ってもらえる妻って大変何だろうし、決して、表立っ他場所で主役には成れないイメージが私には有りますが?



 まあ、良妻賢母を目指すなら良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!