「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一般的な小型の石油ストーブ コロナSX-2411Y。点火がスムースに行かない不具合でお尋ねです。この種のストーブは昔から数台使って来たので、慣れていますが、この製品は使い始めて4年目、昨年と今シーズンの不具合です。ニクロム線式ヒーターです、点灯しますが、一般的な点火の操作をしても、芯に火が付かない場合が多いです。点火ボタンを押しながら、芯の上下ダイヤルを少し戻したりしていて、10秒くらい経ってやっと点火する事ができます。
 シーズン終わりには、空焚きをします。芯の材質はガラスであり、ヒーターに接触する部位は少し切り欠きの形になっていて、これは普通の形であり、目視しても異常は見られません。なので芯を交換する事は、未だ予定してはいません。
 水の混入は未確認です。電池は新品に替えました。
今後の対処策としては、ヒーターを交換するのは簡単なので、まずこれだけは予定しています。
 メーカーのサポートセンターの電話はシーズンらしく、話し中が続いているので、たどり着けません。皆様、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーに電話しても、実際に見ないと問題点は見つけられないと

思います
マッチかチャッカマンでの点火にしてはどうでしょうか
    • 0