プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ石油ストーブの燃焼用送風機の所がすごいホコリだったので、掃除機で吸い取りました。それはそれはすごいホコリでした。
ところが、そのとたん何かがこすれる様なビビビビのような音がするようになってしまいました。ネジをはずし、色々とひっぱってみたり、叩いてみたり自分なりにやってみましたが、ちっとも治りません。
どなたか、お詳しい方助けてください。

A 回答 (4件)

No4です。


度々すみません。
もう一度コロナに全話をして、携帯ごしに音を聞いてもらいました。
すると「これは普通じゃないですね」ということになり、サービスマンが来ることになりました。

どう考えても普通の音じゃなかったので、やっぱりなという感じです。
参考になればさいわいです。
    • good
    • 2

何かがこすれるような、もしくは燃えているときの「ボッ」というような音が、時計の針の音のように繰り返し繰り返し鳴っているのではないですか?


私が今日買ったコロナの石油ストーブもそうです。
メーカーに問い合わせたら、そういう仕様だみたいなことを言われましたが、本当なのか疑問です。
こんな(けっこう大きい)音のするストーブは初めてです。
    • good
    • 0

送風ファンが真っ直ぐに、付いていない。


ファンの電源コードの処置が悪くファンに接触している。
ファンモーターを外して掃除なさったのなら、取り付け時にモーターを左右に回転させて付けた為コードが浮いている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よーく見ましたが、コード類もはさまっていないようですし、どこにもぶつかってはいないようです。
モーターを取り付ける前に手で持って回してみても音が出ます。
もう少し、頑張ってみます。

お礼日時:2008/11/04 12:53

考えられのは、


半分くらいまだどっさりホコリが残っている。
取り付ける向きが違う。
ケーブルを挟んでいる。

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よーく見ましたが、ホコリはもうついていないようですし、コード類もはさまっていないようです。
どこにも当たっていないのに音が出ます。
もう少し、考えてみます。

お礼日時:2008/11/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!