プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックなう

このハンバーガーマジ上手くてクソワロタ

夏祭りわず

ガチ楽しくて草

↑こーゆーの何ですか?自分で書いててとても気持ち悪いです。使い方あってるか分からないけど若い世代の人たちが書いてるイメージがあります。自分も中学3年だけど正直キモくないですか?あとこれらの意味教えてください。なうとわずは分かります。

A 回答 (4件)

>このハンバーガーマジ上手くてクソワロタ


漢字を間違えてる。
上手く×
旨くて○
美味くて○

正直、おバカ丸出し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おバカですみません

お礼日時:2017/01/15 18:41

全く意味がわかりません


これをキモくないかと、いう意味もわかりません。
キモい→気持ち悪い でしょう?
気持ち悪くはないですが、アホかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモイは自分でも言ってしまうけど他のよりましじゃないですか?

お礼日時:2017/01/15 18:43

そう!他のよりマシ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:20

そうですねぇ。

正しい日本語に慣れた人には,意味がわからない文章だと思ったりしますよね。だから気持ち悪く感じたりするんですよね。
でも言葉というのは意思伝達の方法です。会話している人同士で,意図が伝わればいいんです。そして使っている当人としては,お年寄りにはわからない,暗号みたいな会話だとして,むしろかっこいいと思っているかもしれません。
ただそれは,正しい日本語が使える人が言葉遊びとしてそうしている場合に言えることで,こんな会話しかできない人は本来できるべきであることができない人だということですから,アホだと評価されるのが一般的な認識なのでしょう。

今マクドナルドにいる
このハンバーガー本当に美味しくてとても楽しい
夏祭りに行ってきた
すごく楽しくて笑ってしまう

訳してみると(笑),こんな感じでしょうか。

「上手くて」は,あえて間違った漢字を当てている場合もあります。ハンバーガーを作る技術をほめる意味をも込める意図とも考えられますが,ならばより上位と思える「巧くて」のほうが良いようにも思えます。もっと上位になると,「甘(ウマ)くて」なんてのもありますけど,ここまでいってしまうと逆に読めないことが多いでしょうね。

草は「ww」のことですね。w自体は笑いの意味ですが,wの並びがまるで草が生えている様子に見えるからだとTVで言っていたように記憶しています。

ただこういう使い方というのは,大人になってもそれがデフォルトということだと,とても恥ずかしいものだと思います。教えて!gooにも,「ありがとう」を「ぁりがとぅ」とか書いてしまう恥ずかしい大人が存在しますが,大人になっても公の場(不特定多数がその人のバカさ加減を認識できてしまう場所)でそんなことをしてしてしまうのは,心が大人になりきれていない証拠なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーだったんですか!草が一番意味わかりませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!