10秒目をつむったら…

死んだら、全ての悩みから開放されるから楽ですよね?、今まで支えてきてくれた人達には、言葉にできないくらい申し訳ないし、幸せを掴めるなかった無念は残るから、半分、半分ですかね?いいのか、ただ逃げて楽になりたいから悪いし、人生何だったのかって話で。死をどこで、受け入れるのって難しすぎますよね?

A 回答 (4件)

考えるから悩むんだよ なるようにしかならない と思うと 悩み事は無くなる

    • good
    • 1

確かに死んだら楽かもしれないですね。

でもそれでもわずかな可能性やわずかな光で生きていけるものだと思うんです。やっぱり自殺は何があってもしちゃいけないことだと思います。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかな可能性信じて、頑張ってみます

お礼日時:2017/01/16 09:10

>>死んだら、全ての悩みから開放されるから楽ですよね?



生きている場合、苦しみは、死で解放されたように見えますが、死んでも、意識はなくならず、感覚がより敏感になるそうです。
しかも、すでに死んでいるので苦痛はいつまでも継続し、感覚麻痺ってのも無くて苦しみが、ずーーーと継続するといいます。
つまりは、解放されず、楽にならない。

>>今まで支えてきてくれた人達には、言葉にできないくらい申し訳ないし、幸せを掴めるなかった無念は残るから、半分、半分ですかね?
いいのか、ただ逃げて楽になりたいから悪いし、人生何だったのかって話で。死をどこで、受け入れるのって難しすぎますよね?

夜明け前が一番暗いといいます。今は、幕末のような時代です。
米中にロシアとか、北朝鮮、ISとか、いろいろと戦乱で大変な時代になるでしょう。
そういう大イベントを見てから人生を終えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

全ての悩みから開放されません。


 現在のステータスが引き継がれて 次のステージが始まります。

死後の世界を科学的に検証できた 唯一例があります
 ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A   こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)

 

 安っぽい映像ですが稲垣勝巳は社会的にちゃんとした方で
 知人の大学の教授など 権威のある方々が多く立ち会い 検証しています 

 地上波 アンビリバボーでも取り扱われましたが、あちらは非常に胡散臭く 映る仕上がりになっていたほか、
    一番肝心な部分が切り取られていました(途中でおわってしまっていた)

簡潔にいいますと、前世療法という催眠中、タエという人物が現れ色々はなしをきいていくうちに
  どうやら、その場所は存在しているのではないか →探すとみつかる 
→被験者の演技だとしてもタエの話の内容を把握するのに限界がある(マニアックすぎる情報)
→最終的にタエは 噴火を収める人柱として川に身を投げた →川にはいって死んだ後もタエの意識はつづく
 →タエにどこに向かっているのか、どこにいるのか など聞くと、死後の世界の情景と思われる発言がきける

こうした不思議な検証結果が得られています

 タエの人格のみではなく海外の人格も現れており、そちらでは現地の人でも忘れかけた知識など
  これまた例えネットで検索しても知り得ない情報を 被験者が催眠中に口にしています
                              (その土地の言語の訛りなどもしっかりでていたり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!