アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで8万稼ぐ方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

タクシーで?


車両を売り払う。
    • good
    • 0

タクシーの運転手でなく タクシーを使ってってことか?


上前をはねる方法でと。

そういえば タクシーって空き情報がない。
電話で呼ぶと少々高くなるし タクシー会社の横の連携がないから そこの会社が駄目だとまた別の会社にかけなければならない。
各場所でのプール状況を定点カメラで確認し 近い所から順に連絡して回してやれば 効率が上がると思うんだ。
お迎えで最低料金がかかるタイプなら その半分をいただく約束で どうだろう。
1日20件として 150円として3000円 30日で約9万円。
定点カメラは最初の10箇所程度は自腹で 後は競争原理の強い業界だからタクシー会社の分担でできそう。

まあ ずっとついてて連絡することを考えたら「こんなのやってられねえ」と思うけどね。
スマホでGPS連動の 登録スポットに着いて停車5分で優先番号 連絡はメール 動き出したら了解とし メールで返信しないと料金が加算される なんてシステムだったら関東とか関西レベルなら自動アプリで可能かな。
まあ思いついただけだけど。
    • good
    • 0

必死に働く



それ以外には有りません。
    • good
    • 2

場所も分からないし、勤務形態も分からないので何とも言えませんが、1日で8万円の水揚げが欲しい、ということですよね。



だったら、場所に合わせた研究をするしかありません。
どういう研究をするか、というと「客を乗せている時間を最大限増やす方法」です。

たとえば成田空港に乗り入れられるタクシーだった場合、比較的簡単に8万円の水揚げがあがるでしょう。長距離も多くなるからです。しかし、長距離だと、帰りは営業区域の問題などもあって、空車で帰ることになります。そうなると、客とのコミュニケーションでいかにスムーズに時間をかけずに送り、同時にどれだけ早く帰ってくるか、が研究テーマになるでしょう。成田なら、英語も視野に入れるほうがいいかもしれません。

逆に都内とか大きな都市なら、時間帯によって乗車する需要が異なります。病院の定期健診とか、保健所での乳児健診日などは、タクシー需要が増大するでしょう。そういう情報をあらかじめ仕入れておいて、的確に客を拾うのがよいでしょう。

水揚げの多い人は、そういう情報と研究をしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/01/25 00:08

タクシー会社を立ち上げるのですか?

    • good
    • 0

地道な方法ならば、「固定客をつかむ」でしょう。

特に、通院治療中の老人。
「愛想よく、言葉も丁寧、運転も丁寧、乗車・降車時に手助けをする」ならば、一発で気に入られます。

まずは、大きな病院周辺から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!