アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週日曜日にツイストスパイラルパーマを当てた女性です。今日は火曜日48時間たったと思うので、洗髪していいでしょうか?
それと、ツイストスパイラルパーマ当てた割には束感がありません。アフロみたいになっています。パーマを当てた後美容院でシャンプーするときゴシゴシ洗っておられました。タオルドライもゴシゴシでした。もしかして束感その時に崩れた?家でシャンプーしたら束感戻りますか?戻らなかったら再度束感出るように当て直してもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

美容師です。

パーマの巻き方はツイストスパイラルに巻いても縦ロールのカールは出ません。シャンプーやタオルドライで崩れる事も関係ないです。
アフロっぽくなってしまったのは強くかかり過ぎたのかもしれないです。
ウェットなウエーブになるようなヘアムースをしっかり全体になじませると良いですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
かかりすぎだったんですね。願わくばアフロを綺麗なツイストスパイラルに見えるようになるスタイリング方法教えて下さい。よろしくお願いします