dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前提として、私(♂)から好意は伝えてあり、保留2か月目です。
ここ半年ほど、月に3回ほど食事しています。

3日前に他愛のない内容でLINEでメールを4往復位しており、
2日前に送ったメールは既読スルーされ、
1日前に食事の誘いをするも既読スルー
本日、何らかの反応がほしいと催促してしまいました。(現在既読スルー)

自分でもうざいなと反省しています。
謝罪のメールを送ったほうがよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信も来ていないのに、謝罪するとさらにうざいとも思える・・・
    もうダメなんでしょうか?

      補足日時:2017/01/18 11:17

A 回答 (4件)

これ以上の催促はウザいだけですよ やめた方がい


脈が薄まってきてると思います

そろそろ諦める準備を始めた方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪も含めてこちらからの連絡は控えます。

お礼日時:2017/01/18 12:43

あなたが言うように、ウザイの一言ですね。


謝罪と称した単なる様子伺いでしょう?

というか、食事の誘いも、返信が無かったことに対する、様子伺いの要素がある程度はあるように感じます。

それに謝罪って何の謝罪なのでしょうか。
また、それに対する今後の対応はどのような事を提示するのでしょうか?

あらかた、しつこくLINEしたことか返事の催促をしたあたりでしょうし、「今後はこのようなことが無いようにします」という感じだと思うのですが、数日と開けずそんなことを送っていることを送った時点で矛盾しますよね。

あと、繋がりをどうにかしたいと考えている時の「謝る」というのは、大抵見当はずれになります。
例えば、ある程度の仲で、「いついつに食事行こうよ」と誘って、それに対する返事がその日近くになってもない場合は困る時がありますので、催促するのはごく当たり前のことです。

もし、相手の応対で気にかかる部分があれば、直接そのことを聞く方が良いですよ。
それ抜きで謝るのは独りよがりです。

また、それだけ頻繁に会う機会があるなら、普段はLINEで「他愛のないやりとり」は不要ではないでしょうか? もちろん、相手の意向もあるでしょうから、その辺は状況次第ですが、会っている時を充実したいなら、控えめがいいと思います。


ちなみに、2日前の返信が無かったLINEはどのような内容なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日前に送ったLINEは、
連日寒い日が続いているので暖かいものを食べるなどしてお互い体調に気を付けようね~
みたいなLINEです。

お礼日時:2017/01/18 12:41

好意がある側だと色々気を使ってしまいますよね。



催促をされているそうなので、それ以上は送るのは
やめましょう。謝罪であっても同様です。

「催促してごめんなさい、でも・・・・」となると
お相手が面倒に感じて再び既読スルーになってしまいます。
(関係が悪化します)

ダメか否かについてはお相手の気持ち次第です。
「何らかの反応がほしい」とあなたが伝えたのですから
気持ちがあれば遅くとも10日ぐらいで連絡が入ると
思います。その際、理由が明白ならば大丈夫な気がします。

ここはどっしり構えましょう。それまでは友達と飲みに
出かけるなり趣味に没頭するなり、気持ちを紛らわし
ましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ってみようと思います。

お礼日時:2017/01/18 12:38

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分が悪いとは思っていなくても謝ったほうが良いと思います。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!