プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ恋愛に関する相談をすると、軽率に答えてしまう人がいるんですか?「好きな人がいるんだけど」などと話すと、「さっさと告白してしまえ」などと答えられることが多いです。 できるだけ失恋の確率を下げたいから情報を収集しているのですが。当事者ではないから安易に答えてしまうんですよね。

A 回答 (6件)

文字だけでは伝わらないからじゃないかと思います。

    • good
    • 0

ここに相談することがすでに間違っています。


無料がよいなら、税金でやっている相談所に相談しましょう。
    • good
    • 0

情報収集して失恋の確率を下げたいの?


完璧なマニュアル本があったとして、そのとおりに実行すれば大成功できるとでも???

そんなのは心のこもった恋愛とはいえない。
ただの確認作業じゃないか。
    • good
    • 4

失恋の確率を下げたい、って事は脈ナシなら諦めるということでもありますよね



恋愛と傷つくことはセットですよ。
相手はエスパーではないので好きな気持ちを察してくれないし 察したところで向こうからアプローチがあるわけでもない。

得ようと思うなら自ら動かなければどうしようもないって事をみんな経験上知ってるからこそ、そういう答えになるのでは?

ノーリスク ハイリターンは無いって事でしょう。
    • good
    • 0

正解の回答がどれかなんて分からない



慎重派もいれば行動派もいる

軽率かもしれないが、告白するのが
一番の方法の場合もあるわけで…

色々な回答の中から質問者が
よく考えて参考にすれば良いだけ

まあ、適当に答えてる奴もいるから
真に受けないことかな
一々、腹を立てるなら質問しないこと
    • good
    • 1

他人事だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!