プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が通ってる就労移行の同い年の職員に好意を抱いてるんですが、一度その職員との関係が周りにバレてしまいその後その職員と気まづかなかったのですが、私に「これ以上あなたに負担をかけたくないからもし私が好意を抱いてるような行動をとったら言ってくださいね。あと私は彼女作らないです」と言ってたのですがどうしても私はその職員が好きでその人のお父さんに好きだと伝えたら「息子を好きになってくれてありがとう。好きな気持ちを伝えたらあいつはやめて付き合ってくれるかもしれない」と言ってくださいました。
どうすればその職員を振り向かせることできますか?教えてください

A 回答 (5件)

職員が好意があるから敢えて言わない、彼女を作らないと一線を引いたのはあなたを考えての事。

自分が好意を現状で示せばお互いの立場が悪くなります。時には人は意に染まぬ考えを貫き通さねばならない時があります。彼はあなたのこれからを考えてくれたから彼女を作らないと一線を引いたのはないでしょうか?彼との会話に答えがあるように感じられます。
    • good
    • 0

彼は彼女が現在は要らないようですね。

少なくともお父さんという味方がいますね。振り向かせるとなるとやめなくてはいけなくなる可能性があります。支援する立場とされる立場では相成れません。少なくとも出会いを大事にしたいならあなたは何等かの別の仕事なりを探す必要があります。なぜなら立場を変えないと彼はあなたをひとりの女性として観ない。立場が違えば支援する立場から外れますしそういう目で見られなくなります。仕事なりを見つけて挨拶等行ってからのスタートですよね。立場が違えば感情も変わる可能性があります。毎日会えてももどかしさが残りますからお辛いと現状では思います。職場恋愛は支援の場合御法度ですから。彼があなたに好意があっても出しませんし行動にも動かないでしょう。よくお考えください。
    • good
    • 0

世界がせまいから、その職員がかっこよくみえてしまうのですね。


振り向かせるイコール職員は会社を辞めなくてはならなくなります。
なぜなら、支援員と利用者は私的な関係(恋愛)になってはならないというルールがあるからです。
職員が仕事やめさせられて、お金をかせげなくなったら、
あなたも悲しいでしょ?
だから、もう、振り向かせる方法は考えてはいけません。

あと、難しいかもしれませんが、ルールを守れない男の人と付き合ったりしても、幸せになれないし、このさききっと結婚もできませんよ。
    • good
    • 0

ただ、その彼を飛び越えて先にお父さんに言っちゃったのが敗因となるかもしれないですね、キモイから (^_^;



そーなった場合は、諦めましょう
    • good
    • 1

就職してから、おつきあいをしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています