アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は、恋愛禁止です。
私は、障害者A型作業所に行ってます。
私は作業所の職員さんに、片思いしてます。
もし私が告白したら、クビに成りますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は、独身です。

      補足日時:2018/05/11 20:56

A 回答 (4件)

恋愛禁止なんですね


就業規則と雇用契約書を見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場にルールがあり、ルールには禁止と書いてあります。

お礼日時:2018/05/11 21:32

注意される程度だと思います。

    • good
    • 2

禁止行為をすると最悪解雇に


なります。それでも文句は
言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グサと来ました。告白は、我慢します:;(∩´﹏`∩);:

お礼日時:2018/05/11 21:51

恋愛禁止というルールがあるのは、従業員同士がそういう関係になると必ず、周りの人は気が付きます。

その時、職場の雰囲気がおかしくなり仕事に影響が出るからでしょう。

ルールとしているのは、職員さんが(弱い立場の)障害者に対して「セクハラ行為」等しないようにするためでしょう。(極端な例ですが)

恋愛して、その人に告白してふられた場合、あなたは、いままでどおり知らん顔して働けますか?
告白してラッキーにも相手からの返事もOKとなれば、どちらかが職場を辞めなければいけないでしょうね。

職場恋愛にリスクがつきものですから、よく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

告白は、諦めます。
告白してのリアクションは、分かっていますし、今までどおり知らない顔して働けない様に感じます。(相手から告白して来て欲しいです^ ^)

お礼日時:2018/05/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A