プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーカー被害にあってますがどうしたらいいですか?


障害者の作業所(就労継続支援A型)に通い始めて1週間が経った20歳女です。

おとといの木曜日に男性とLINEの交換をして突然その人に告白され昨日はその人が私の家に来ました。
家では身体中を触られキスもされましたが私はそんなつもりで家に呼んだのではないと断って昨日は帰ってくれたのですが家を知られてしまったため今日もピンポン鳴らされました。
今も20分以上玄関の前で待ち伏せされていて音も声も出せない状況です。

どうしたらいいですか?


身体を触られたりキスをされるのではないか、無視したことに対して何か暴力でもされたら…など怖くて火曜日の仕事にも行けません。

A 回答 (4件)

相手の性格次第ですが・・。



これ以上つきまとうのは止めてください。
やめなければ作業所の上司、および警察に連絡します。
わたしは本気です。

と一応伝えてみるのも良いでしょう。
また、

わたしに何かあったら、友達があなたの名前を挙げて警察に連絡するようになっています。

とも言ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 17:37

連絡して迎えに来てくれるような人が周りにいらっしゃればそちらに相談し協力してもらってください。


てっとりばやいのは警察ですね。
最寄りの車のライトがつきっぱなしだと連絡しただけでも事実確認をしに駆けつけて持ち主に連絡してくれましたよ。
また、ストーカー法に当てはまればまずは相手に警告をしてくれますので。
警察は被害者がうごけばちゃんと動いてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 17:37

男性の友達に言って撃退してもらうのが良いと思います。

いや、きっつい女性でもいいと思います。それでも止めないようならまた改めて考えるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 17:36

作業所の責任者か、警察に通報しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
警察に連絡します!

お礼日時:2018/07/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A