アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から離れたいです。どうやれば離れられるかな?

A 回答 (13件中1~10件)

徹底的に離れたいことを伝える。



なぜ離れたいか?なぜ近寄ってほしくないか?

親が嫌いならはっきりそう伝える。

縁を切ります。あなたといると苦痛です。など伝える。

そして、出来る限りの物理的距離を明けて連絡も一切ブロック。 

とにかく無視。何があっても家には帰らない。

これを続けていれば離れられるかもしれません。

親なんてどうせ自分より早く死にます。

金銭的に自立できてるならある程度自由になれるはずです。
    • good
    • 0

仕事あるなら給料あるでしょ


別に安い家探して 自炊したら良いんじゃ無いかな
    • good
    • 2

キクタンさんはおいくつでいらっしゃいますか?若いうちだったら親から離れようと頑張ってみるのも一つですが、経済的にだったり食事だったり人の手というか、言葉は悪いですが親を利用してください。

そのうち親も人の子ですからあなたと絡むのに疲れて来て、自然と離れていくものです。結婚して彼の親子さんと絡むのに疲れてきたりすると理想的ですね。そのうちあんたの顔も見たくないって思ってくれると思います。いい教科書のようなドラマがあるので参考にしてください。渡る世間は鬼ばかり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

33ですよ

お礼日時:2017/01/21 00:01

自立できるだけの収入(稼ぎ)が自分で安定して得られるようになれば、とりあえずは親から離れられます。

親の(経済的な)支援がいるのであれば、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたよ、参考になります。やってみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/20 21:23

いくら離れたいと思っても、親とは赤ん坊の時からの付き合いだから、気が合わない親でない限りは、お互い、いっしょに今日まで来たのだから、自分の勝手では離れられない。

早くいい人を見つけて結婚するなりして親から離れること。それでも、うまく親と離れないと、元の木阿弥になるよ。
    • good
    • 0

自分で自炊できる事!但し、困った時(風邪とか)に助けてもらえる手段や友達を見つけるように!

    • good
    • 0

家を出ることです。


でも 親が子離れをしない限り難しいです。家を出て も親は探しますしね。
親子の縁を切るわけではないのですね。 親離れ 自分が 心の中で 親離れをする努力が必要です。
    • good
    • 0

離れられない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の方が自分に一方的に寄ってくるんです。電話がしつこいですね。

お礼日時:2017/01/20 14:30

精神的に?


肉体的に?

私は17で家を出ました。
寮がついてる仕事を探して。
何とかなるものですよ。
    • good
    • 1

年齢が不明なので、判断しかねます。



どうすれば離れられるか って、そういう甘えた心が
有る限り、無理です。

さっさと、独立をして、己で稼ぐ ことです。
わたしは、進学もあきらめ、15で働きましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!