プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは〜

『茜』についてのイメージを教えてください。
お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございました。

      補足日時:2017/01/21 23:52

A 回答 (10件)

子供の頃、近所に、梓ちゃん、と、茜ちゃん、という双子の姉妹がいました。

一卵性でしたので、よく間違えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

一卵性だと似てますからね〜〜

お礼日時:2017/01/21 18:35



帰ろうか もう帰ろうよ 茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか 世界に一つだけmy sweet home

他の人もカバーしましたが、原曲のバージョンが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

良い歌ですよね♪♪♪
カラオケで挑戦してみたのですが、難しかったです(^_^;)
聴くのが一番です。

お礼日時:2017/01/21 10:35

夕焼け小焼の赤トンボ。


夕暮れ時に実際赤トンボは多かったです。
トンボ採りした記憶が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難うございました。

夕暮れのトンボを見ると、早く帰らないと…ていう気分になります。

お礼日時:2017/01/21 08:20

再び、ありがとうございます。


>ネットか何かでの注文ですか?
ここに載せた茜霧島は普通の酒屋には置いていないし、あったとしても「裏出し」(*)なので、もし買うとしたらネットで注文しますが、ストックが1本ありますし1回飲めばいいので買うことはないです。
ただネットで買うとしても、通常はプレ値ですし、正価で出ていてもすぐに売切れてしまいます。
話の種に手に入ったら飲んでみて下さい。花のような果実的な味に驚くと思います。
(*)いつも買ってくれる常連客に対してだけ、店頭には並ばないお酒を出してくれるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入手困難そうですね(^_^;)

お礼日時:2017/01/21 08:19

茜色の空


茜色の約束
紅の豚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

お礼日時:2017/01/20 23:12

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


>お手頃なら、買ってみようかな?
定価は税込みで1300円位ですが、いかんせん玉茜芋の収穫量が少ないために、焼酎の製造本数も限られます。
したがって、残念ながらプレ値段で売っているところが多いですね。
ちなみに、ここに提示した銘柄以外であれば比較的容易かつ定価での入手が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。

ネットか何かでの注文ですか?

お礼日時:2017/01/20 23:12

茜といえば、玉茜という芋から作られる芋焼酎です。


メジャーなのは「茜霧島」ですが、花のような香りで、もはや芋焼酎とはいえない味です。
「茜」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

お高いのでしょうか?
お手頃なら、買ってみようかな??って思ってしまいました(^。^)

お礼日時:2017/01/20 16:13

茜空 (山本一力 氏の 「あかね空」が有ります)


小田茜 (昔、東宝シンデレラガールズ?で優勝していませんでしたっけ??
大沢あかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

soramaさん有難うございました。

小田茜…今何しているのでしょう???

お礼日時:2017/01/20 16:12

生えてるところ見たことがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/20 16:11

女の子のかわいい名前。

児童文学の「モモちゃんとアカネちゃん」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

『モモちゃんとアカネちゃん』可愛い本ですよね。

お礼日時:2017/01/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!