dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の男子です。
自分はエアガンを集めて友達とサバゲーをするのが趣味で、
家にエアガンが10個くらいあります。友達も10個以上集めてるらしいんですけど、
いつかのニュースで、エアガン(?)を何個も家にあったのがバレて、逮捕されたとか聞いたことあるんですけど、そんなに集めたらダメなんですかね?
(18禁とかのエアガンとかは買っていません)

A 回答 (3件)

違法なものや条例違反のものでなければ何も問題はありません。


携帯して家の外に出るとき等むき出しで歩いたりしていたらダメですが。
    • good
    • 0

最近では、神戸のガンマニアが16丁の実銃と2丁の模造拳銃の所持で逮捕されました。


問題になるのは実銃と、モデルガン等を改造により殺傷能力を持たせた銃です。
殺傷能力の無いエアガンは何十丁持っていても、財布の中身が軽くなる以外に問題は
有りません。
    • good
    • 1

18禁のエアガンでも逮捕されませんよ。

逮捕されるとしたら改造して威力を上げたエアガンです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!