首が痛くて回せません。

洗面所で前屈みになって、顔を洗おうとした時に
首に痛みが有る事に気付きました。

首の骨の筋が外れているんでしょうか?

左側か、右側かと言われれば、
どちらかという右側の方が痛いです。

それでは回答、よろしくお願いします。
あ~首が痛い……。

質問者からの補足コメント

  • もう少し詳しく言うと、
    首が痛くて、上手く首を回せません。
    それほど、激しい痛みでは有りません。

    後は、うがいをする時に口に水を含んで、
    体制を少し後ろ向きにする時にも痛みが有ります。

      補足日時:2017/01/21 21:47
  • このユーザーは退会いたしました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/25 14:32
  • >首が痛いくて回せない……

    「首が痛くて回せない……」に訂正します。

    間違いに気付かれたとは思いますが、
    大変、失礼しました。

      補足日時:2017/01/28 18:43
  • だいぶ、首と右肩の痛みが引きました。
    完治するまで、安静にしたいと思います。

    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/29 00:03

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

肩甲骨周辺から首へのびる 


筋肉の筋(筋繊維)が切れて炎症をおこしてる状態ですね

痛みがでている周辺の筋肉が硬い状態です。
痛みがおさまったあと、患部をもんだりおしたりは意味がないので気をつけてください

とりあえず明日のほうが痛みがつよくなりますが不安にならないようにw
 炎症は翌日をピークに徐々に痛みがぬけていきます
  4~5日でおちつきますから、それまでは安静に。
 
痛みが収まった後でもすぐでも構いません
お近くのスポーツ整形外科に受診してください

整形外科ですとレントゲン湿布~でおわってしまい根本的な治療がありません。

スポーツ整形外科ですと、
理学療法士さんがストレッチや筋トレなどリハビリメニューを提案してくれます
 凝り固まった トラブルの元の場所をさがして、根本からの改善をします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>肩甲骨周辺から首へのびる 
>筋肉の筋(筋繊維)が切れて炎症を
>おこしてる状態ですね

右肩、右の背中の周辺からも
痛みがきているかもしれません。

右腕を回しても、痛みが有るのですが、
回さない方が良いでしょうか。

>痛みがおさまったあと、
>患部をもんだりおしたりは意味がないので気をつけてください

痛みは、ずっと続いていますが、
それほど、我慢が出来ないほどの
激しい痛みでは有りませんね。

それから、すみません、
痛みの有る個所を揉んでしましました。


しばらく、痛みが引くまで、
様子を見て安静にしておこうと思います。

ありがとうございました。
あ~首が痛い……。

お礼日時:2017/01/22 01:03

寝違えたのではないかなと。


この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わざわざ、新規IDを取得してまでの、
回答、大変ご苦労様でした。

回答者さんのプロフィール内の「登録日」と「回答数」を考慮して、
私にブロックされている、いずれかのユーザーが
別IDを取得、使用して寄こされた回答ではないかと、
私は推察しておりますが違いますかね?

プロフィール内の「回答数」が「1」という事から、
この質問に、回答する為だけに新規IDを取得、使用して、
寄こされている回答ではないか、とも推察しております。

新規IDの回答にしては、余りにも不自然な回答で有るという事も、
予め付け加えさせて頂きます。

上記の理由で、繰り返しになりますが、
わざわざ、新規IDを取得してまでの不快で迷惑な回答、
大変ご苦労様でした。

例え、編集された回答で有っても、
別IDを使用した不正行為、迷惑行為における
不快で不愉快な迷惑回答で有る事には、
変わりは有りませんから。

お礼日時:2017/01/24 19:35

お礼ありがとうございます。


良く枕が〜とか単なる寝違いと安易に考えがちですが、だいじな(首)のことなのでくれぐれも気をつけてくださいね。
揉んだりしない方が良いですよ。
その辺が個々異なるので自己判断はだめですよ。

私の友人がちょうど同じような状態になってしばらくコルセットをはめていました。
その人は(ぎっくり腰のくび番状態)と言っていましたが。

繰り返しがちなので気をつけてくださいね。
軽くすむと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あめあがりさん、今晩は。

お礼が、大変遅くなりましたが、
再回答ありがとうございます。

痛みは、最初の時と比べて、だいぶ引きました。
完治するまで、安静にしたいと思います。

>私の友人がちょうど同じような状態になって
>しばらくコルセットをはめていました。

いえ、痛みが引いて4、5日経過しても、
そこまで悪化していませんので、大丈夫だと思います。

>その人は(ぎっくり腰のくび番状態)と
>言っていましたが。

ああ、それに近い症状だったのかもしれません。

ぎっくり腰も、過去に何度か経験しているので、
その痛みに、近い痛みでしたね。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 18:59

もしかして、私と似たような症状かも、と思いました。



脛椎ヘルニアと診断されまして、私の場合は治るまで約1ヶ月かかりました。

症状は首右側が痛み、寝違えたように首が回らない。数日後には右肩と右腕の可動域が狭まり、動かすたびに激痛。
うがいや、水分を摂取するような体勢をとりますと、首に激痛。

かなりつらい痛みでした。
早めの受診をオススメします。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が、大変遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

確かに、回答者さんと症状が、
かなり近いと思いましたが、
私の場合は、
幸い激痛で有りませんでしたので、
痛みが、だいぶ引いております。

完治するまで、
安静にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 18:22

借金が多いのかもしれない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうなのかもしれない。

借金と首の痛みには、
何か関係が有るんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 17:19

たぶん首の回りの筋肉の捻挫というようなものと思います。


朝、顔を洗おうとしたら…という人多いですね。

激痛の場合、すぐなら冷やした方が良いと思いますが、整形外科に行かれた方が良いのではないでしょうか?

お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あめあがりさん、今晩は。

>たぶん首の回りの筋肉の捻挫というようなものと思います。

顔を洗う時に、首を捻ったような感じもしますね。
その時に、首の痛みに気が付きました。

単なる、寝違いかもしれませんけどね。

しばらくの間、様子を見て安静しておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 01:11

土日を挟んでしまうので、 


薬局で ロキソニン系の消炎剤湿布・飲み薬を購入されるといいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先程、軟膏の薬を右の首の付け根から右の背中周辺に
塗って刷り込ませています。

右の首から右の背中の辺りまで、
軟膏を刷り込ませた個所がスース―してます。

必要に応じて湿布でも貼って、痛みが引くまで、
しばらくの間、安静にして様子を見ようと思います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無駄な回答をしない基準を持っていますか?

質問に回答する時に、無駄な回答をしないように
質問に回答する基準みたいなものを持っていますか?

どんな回答基準を持っていますか?

回答する基準を具体的に教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ようするにこういう場合に回答しない。

だいたい自分と同じ回答がすでに出ている。

Q夜勤の仕事のメリットは?

夜勤の仕事をしている人達に質問ですが、
夜勤の仕事のメリットは何だと思いますか?

どんなメリットが有ると思いますか?
それとも、何のメリットも有りませんか?

何かメリットが有れば、
回答を頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

収入が増えることと
まとまった休みをとれること。

身体はやっぱりきついです。
女性は睡眠とらないと劣化します!
日勤のみと夜勤やるとは
七万程の収入差があります。

Qどちらが、運営にマークされると思いますか?

同じユーザーに対して、何度も繰り返し違反行為を行うユーザーと
複数の違うユーザー達に対して、何度も繰り返し違反行為を行うユーザーは、
どちらが、ブラックユーザーとして運営サポート側に監視される
対象になると思いますか?

それでは回答、よろしくお願います。

Aベストアンサー

どちらもです!経験済み

Q1人で暇で、面白くない時。

1人で暇で、面白くない時は、
何をして面白くしていますか?

何か、1人で暇でも、
面白くする方法は有りますか?

1人で暇でも、面白くする方法が
有れば教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理テストですが沢山あるので面白いですよ。
https://goisu.net/phycology.html

Qどのような通報やお問い合わせをしていますか? と質問すると…。

皆さんは、違反性の有る投稿を見かけた時に、
どのような通報の通報内容の書き方していますか?

または、運営サポート側に、お問い合わせフォームから
お問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を
書いていますか?

と、質問したら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の
書き方を教えてくれますか?

それとも、教えませんか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違反性の有る投稿を見かけた時に、どのような通報内容の書き方していますか?
➡ 自分は顔写真など個人特定に結び付きそうな投稿の場合は通報しています。
なりすましで 不特定多数の人にさらすことが目的だという可能性があるからです

『投稿画像が本人の物でない可能性 もしくは 画像の人物の許可なく、無断掲載の恐れがあるため 削除対象にすべき』
とコメントを付けます。

運営サポート側に、問い合わせをしたことはいままでありません。

Q質問者優先主義者ですか? 回答者優先主義者ですか?

あなたは、質問者優先主義者ですか?
それとも、回答者優先主義者ですか?
どちらですか?

私は、どちらかというと回答も多くしていますが、
質問者優先主義者です。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらもバランスよくをこころがけています。
質問した分、わかることは回答しようと。

Q今日から週末ですが…(2017.01.27~2017.01.29)

今日から週末ですが、
何時から何時まで起きていて、
何をする予定ですか?

私は、毎週週末は、
朝方まで起きている予定ですが、
深夜から朝方まで起きていて、
何かする予定の有る人達はいますか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

何一つ予定は有りませんけどその時その時で思い立ったことをします。その思い立ったことが深夜までになることもあります。例えばラジオを聞く、テレビ、週刊誌を読む、釣り道具いじりなどです。
今日週刊新潮を買ってまだ読んでないのでこれから読むかも知れませんが、読み始めたら深夜になる可能性は高いです。コクヨウさん程朝方までは持たないと思います。今少し眠気が来ているのでもうすぐ寝るかも知れません。

Q質問した時、回答者同士が争うような回答を頂きたいのですが…。

質問をした時に、その質問の内容とは別に、
回答者同士が言い争うような回答を頂きたいのですが、
どのような質問をすれば、そういった回答者同士の
議論的な回答を頂けますか?

または、実際に質問して回答者同士が議論的に
争うような回答を寄せられたという経験や体験をした
質問者の方達はいますか?

ちなみに、私は未だに、そのような回答者同士が
議論的に争うような回答を頂いた事が有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

回答者同士は議論し合わないものと考えています
なぜなら、回答者それぞれに、それぞれの価値観があるので、それを話しても質問者の質問に答えることにはならず、自己主張にしかならないからです
どんな意見を言う人がいても、それも一意見であると、ほとんどの人は思うのではないでしょうか?
他人の意見をどうにかしてねじ伏せようと試みたい人がたまたま居合わせないと難しいと思います
質問の内容によって、回答者同士が議論しあうのではなく、たまたまそういう気分の人が回答者にいるということが起こらないと無理だと思います
ちなみに私は他の回答はほとんど見ていません
なぜなら、他の回答は、私の回答と関係がないからです

Qここのカテゴリーで質問に回答している回答者の中で……

ここのカテゴリー内で、質問に回答している回答者の中で、
運営サポートの運営関係者の回答者が存在している
可能性は有ると思いますか? 思いませんか?

私は、自分の質問に頂いた回答の回答内容を考慮して
可能性が有る、または可能性が高いと思うのですが、
どうなんでしょうかね?

それでは回答、ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ここのカテゴリー内で、質問に回答している回答者の中で、運営サポートの運営関係者の回答者が存在している可能性は有ると思いますか?

僕はないと思います。そのようなことに、運営が経費や時間、労力を費やすとは思えません。
かつての質問に、教えて!goo回答サポーターという人たちが回答しているのを見たことはありますが、今はしていないようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/541588553
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/537406755

Qニックネームで嫌みを突っ込まれたのですが 回答したのに。お礼にニックネーム今どき? とか似たような嫌

ニックネームで嫌みを突っ込まれたのですが
回答したのに。お礼にニックネーム今どき?
とか似たような嫌みを言われます。

ニックネーム変更するにはまた一からやらなきゃいけないし。

別にこうゆう場であだ名など本名とか
出すのに賛否あってもニックネームに非を言われる
意味はあるんでしょうか?

私のはただの思い付きです。狙ったわけでもないです。
スルーするのがいいですけどお礼のとこに書かれるとなんだかなーって

Aベストアンサー

ここで本名ニックネームだす方は少ないと思います。

イチャモン付ける人は、無視しか有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報