dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、寝違えたのか右を向くと首の後ろが痛くなっていました。

昨日になると首の後ろの痛みが弱まるどころか、今度
は左を向くと同じ首の後ろが痛くなりました。

そして昨晩寝るのに、右も左もどちらに首を向けても痛く、寝返りをうつのにとても苦労しました(泣)

うめきながらそーっとゆっくり寝返りをうちました
(しかも寝付けなくて何度も寝返りをうつ羽目に・・)

今朝起きると左右に加えて上を向くのも痛く、かなり困っています。
痛みはスジを違えたというよりは、筋肉痛のような痛みですが、特に筋肉を使った覚えはありません。

なにか、「この場合はこれが効く」「こうすると痛みがひく」など、アドバイスがあれば教えて下さい (>_<)

また、病院に行くほどであればこれは何科になるのでしょうか?整形外科でしょうか?

今はエアーサ○ンパスをスプレーして変な動きをしてます。

A 回答 (1件)

私も以前何度か同じ症状になったことがあります。

慢性の肩こりが原因と言われました。
慢性的な肩こりが積もり積もって、
何らかの拍子に筋をちがえてしまったような激痛になることがあるそうです。
寝返りもうてなくてもう大変でしたよ。
身動きする度に痛くて、うめいてました。

私は保険のきく整骨院に行きました。
電気をとおしたり、遠赤外線(?)で暖めたり、
機械でそっとマッサージしてもらったり、
気持ちよかったですよ。
治るまでにちょっと時間がかかるので、
最初の1週間は特にマメに通った方がいいらしいです。
それから、患部は温めるように言われました。
たまたま家に電子レンジで暖める「レンジでゆたぽん」があったのですが、これがだいぶ重宝しました。

「あるある」で肩痛についてやってたんてすが、
40肩とは違うと思うけれど、参考になる部分もあるので載せておきます。
お大事に。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

病院へ行ってみたのですが「肩こり」とも違うようでしたが、普段何気に行っている寝返りがうてないのって、とっても苦痛ですね。寝辛いし、首も痛いし。。。

それから、私も病院で電気をとおしたりしてもらいましたが、はじめに温められたので「ゆたぽん」が気になって購入しようか検討中です。