dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日15キロランニングをしています。
一週間前に突然左足の裏の側面が痛くなりました。
一応アイシングして様子を見ていましたが、側面と甲まで痛みが広がりました。甲に関しては
腫れが見られます。歩くと痛みが激しくすぐ止まってしまいます。
何もしなくても、痛みがあります。
ネットで調べると、足底筋膜炎というのがありましたがかかとの前は痛くありません。
これは、何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

詳しくは検査が必要でしょうが、側面であれば腓骨筋腱炎などや、甲であれば前足根管症候群など甲に物理的な力がかかりつづけることによっておこるものもあります。

他には有痛性外脛骨などのように生まれつきのものもあります。

原因の特定にはレントゲンが必要になります。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

走り方の癖から特定の筋がくたびれて足の筋肉を支えられなくなっていないでしょうか

運動整形で大学や高校の専属もしている整形が安心です。
 もっとも今問題の暴力で成績を保っているタイプの学校では期待出来ません。
 名門でなくていいから学校の持ち味を見て下さい。
 体を大事にしている学校の専属であれば其れに見合うようしていると思います。

娘が運動部に入っている時、ヘルニアに成りあちこち変えながら良い病院を探した事があります。

お大事にされて下さい。
    • 0